清澄白河さんぽ♪

幼少期を過ごした大好きな清澄。華組の美帆さんと写真映えするオススメランチ&カフェスポット巡りをしてきました!
こんにちは、リラフラです♪

中学生の途中まで住んでいた清澄。近所には相撲部屋が複数あり、お相撲さんとすれ違うのが日常で。
おやつは駄菓子屋さんに買いに行き、夏には清澄公園には毎日ラジオ体操に通い、水着で水遊びをしに弟達を引き連れて行っていました。近所の公園でのドジョウ掬いも盆踊りも水を掛けられながら担ぐ深川祭も大好きでした。そんな思い出たっぷりの深川界隈。


中でも私が大好きな橋、清洲橋。
子供ながらにこの橋の美しさに惹かれていました。
ドイツのケルン市にあったヒンデンブルク橋の大吊橋をモデルにしているそう(その橋は第二次世界大戦で破壊され別の橋が再建。現在は吊り橋でない)

清洲橋と私
美帆さんとは駅で待ち合わせをして、目的地の途中にある場所での思い出話に付き合ってもらいながら清洲橋に到着!

ここは間違いなく写真スポット!
CLANN
この日のランチはリバーサイドにある「CLANN」

以前と店名が変わりましたね。ずっと行きたいと思っていたお店。

店内
清澄白河ランチ
色々なクラフトビールがありましたが、二人でジンジャエールで乾杯♪
フライドチキンとワッフルにパルメザンチーズとブラックペッパー。メープルシロップをかけて食べる私達が好きなメニューが♪
美味しかった~♪
美帆さんと
改めて写真を見ると・・・ちょっとナイフ怖かったですね笑

外を眺められる席には並んで座りました。
食後は外でパチリ。
お気に入りのコート&バッグを持ってカジュアルコーデで出かけました。
美帆さんと
晴天に恵まれ、清洲橋のブルー、お店のブルーがとにかく清々しかったです♪


せっかくコーヒーの街となった清澄白河に来たのだから、カフェに行こう!と次に向かったのはドラマの撮影場所としても有名な「fukadasou cafe」
fukadasou cafe
入口
古いアパート兼倉庫をリノベーションしたカフェは外観もレトロ感漂います。
店内
アンティークな家具がゆったりと配置された店内
カフェ
土日は行列ができるそうですが、訪れた月曜日は空いていてラッキーでした!

私はカフェラテとプリンを♪

訪れたどちらのお店もゆったりとした席間で居心地がよく終始爆笑の私たちにぴったりなお店でした。

まだまだ行きたいお店が沢山ある清澄白河。

また必ず訪れたい町です♪

全身コーデ
coat : N.O.R.C
stole : ATELIER N’S
denim : UNIQLO
tops : ZARA
bag : KAZUKO
shoes : CONVERSE


ご覧いただき有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us