大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!

久々の東京。表参道にて開催中、カルティエ&ティファニーのポップアップを満喫してきました。
こんにちは、TOSHIMIです!
段々と寒さが冬らしくなってきましたね。
冬のファッションや新幹線、街並み、すべてがキラキラ輝いて、心が動く季節でもあります。

美容院に行く予定があったので、せっかくなら…と短時間ながら欲張っていろいろと立ち寄ったので、ご紹介させて下さい。
表参道「カルティエ座」
 “LOVE IS ALL”をテーマにしたCartier(カルティエ)の特別なポップアップイベント「カルティエ座」が行われていますが、チームJマダムのみなさまの発信を拝読して、早速行ってきました♡

会場に向かう途中わくわくした気分でいっぱいでした♪
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_1
期間/2022年11月23日(水・祝)~12月25日(日)
表参道交差点に飾られたカルティエのクリスマスツリー。
この8メートル超のツリーは本物のモミの木だそうです!

近くを通りがかる人たちも皆さん思いおもいに写真を撮ったりと注目の的でした!
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_2
カルティエのクリスマスツリー
カルティエのロゴがクリスマスツリーの下に飾られています。
ハイブランドらしいエレガントなデザインでした。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_3
隣のエントランスではステキな紳士のお出迎えに
ちょっとドキドキしましたが、思いきって入ってみました。
こちらは無料で入ることができます。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_4
表参道ver夜の外観です
レコードショップをイメージした中には豪華アーティストたちが“愛”をテーマに選曲したプレイリストにアクセスできるレコードが並びます。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_5
会場内に並んでいるレコードたち
一見飾りのように思えますが、よく見るとそれぞれにアーティストの名前が書かれていて、お気に入りの音楽が楽しめちゃうんです。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_6
人気アーティストたちの名前がレコードに書かれていました。
プレイリストをその場で視聴できるカセットテーププレイヤーや、曲の歌詞が音楽とともにディスプレイされるジュークボックスなどが設置されていて、レコードショップのよう!

藤井フミヤさんオススメのプレイリストは思わず声を上げてしまいました。

エクラ世代の皆さんはカセットテープは少し触れたこともある年代なので、懐かしい気持ちになれるかも。
  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_7-1

  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_7-2

音楽と愛に溢れた、とっても素敵な空間でした♪
ティファニー カフェ & ポップアップ ストア@アニヴェルセル 表参道
そしてお次は、「Tiffany」ホリデー限定のカフェ&ポップアップストア。

他のJマダムメンバーも何人か訪れていたようですね。私ももちろん行ってきました。

アニヴェルセルカフェ、今年はフェンディじゃなくティファニーカフェに。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_8
ティファニー カフェ&ポップアップストア@アニヴェルセル 表参道
カフェ奥のポップアップストア前にもツリーが飾られていました。

大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_9
ラグジュアリーな空間にうっとりしちゃう素敵な場所です。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_10
アンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したカラフルな鳥や星、靴、ツリーなどホリデーシーズンをテーマにしたイラストが随所にありました。

ポップアップへ行ったらオリジナルのステッカーをいただきました。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_11
他にもフォトジェニックなスペースも色々。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_12
なんといっても華やかなデザインはパッと目を引き
見ているだけでテンションが上がりました。

気軽に購入できる価格ではないですが、ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれて、高貴なアクセサリーのイメトレをして終了。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_13
レザーバッグ、食器、テディベアな見逃せないアイテムがそろいます。
  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_14-1

  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_14-2

心華やぐシーズンにぴったりなハイブランドのポップアップは素敵で楽しい。

〆にホリデームードが堪能できるカフェへ。
こちらは結構混んでいて30分ほど並びましたが、何より…、こういうウキウキするような時間を持つことってすごく大切ですよね。

優雅なティータイムを過ごす空気感が最高でした。

テラス席か店内か選べますが、テラス席でもヒーターをつけてくれてたので、全然寒くなかったです。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_15
メニューも可愛い♡
食器も、ペーパーアイテムも、すべてティファニー仕様で可愛い♡
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_16
オープン期間:2022年11月11日(金)~2022年12月28日(水)
ブランドのロゴのラテアートは芸術的で飲むのが勿体無いくらい。

こちらのカップ、紙コップ風ですが陶器でてきていて、併設されている限定ショップで販売されていましたが、かなりのお値段でした…笑
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_17
ティファニースペシャルアート
魅力的なイベントが都内各所で開催されていたので時間があれば全部行きたかったくらいです。

カルティエ座のポップアップは12月25日(日)で終了しますが、ティファニーのカフェ&ポップアップストアは12月28日(水)まで開催されていますのでお近くの方は是非。

東京の街並みはクリスマスイルミネーションで煌びやかですが、ディスプレイなど街を歩いているだけで楽しくなりますね。
  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_19-1

  • 大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_19-2

表参道をプラプラしてたら、いつのまにか景色が変わっていました、、。

ということで12月も残り少ないですが、皆さまにとって2022年ラスト素敵な時間を迎えられますように。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_20
暗くなったらイルミネーションが綺麗でした。
最後にこの日のコーデはタイムレスなジャケットを羽織って、中はこの冬購入したZARAのボーダーニットを着込みましたが、優しい冬の日射しが気持ちいい日でした…。
大人のロマンチックなホリデーシーズンを満喫!_1_21
jacket…Forte_Forte
knit…ZARA
skirt…ノーブランド
bag…GIANNI CHIARIN
boots…BRUNO PREMI

長くなりましたので、美容院の事についてはまた次回ご紹介させて頂きますね。

いつもお読みくださりありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us