一年の締めくくりは冬のミディアムヘア

ボリューム感、艶感・・色々と気になることが出てくる大人ヘアスタイルのメンテナンス。
こんにちは、TOSHIMIです。

気がつけばあっという間に年の瀬ですね。
今年の3月からéclatの仲間入りさせて頂き、初めての経験やチームJマダムメンバーと出会い、劇的な年でした!そして、とても刺激を貰えた年になりました。

チャレンジすることに年齢は関係ない。
来年も新しい事にどんどんチャレンジしていきたいと思います。

と言う事で
今年最後のブログはヘアメンテで締めくくらせていただきます。
機会を逃していましたが・・4ヶ月ぶり⁈の美容室へ行ってきました。

この際、伸びた髪をそのまま伸ばそうかと気持ちが揺らぎましたが、やっぱりミディアムヘアに。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_1
before写真
ミディアム、レイヤーくびれヘア。
50代あるあるのトップのボリュームダウンが気になり出して、トップは丸みが出るように、
前髪は思い切って短めに切っちゃって下さい!ってお願いしました。

私のクセを知ってくださっているので、
いつも長さだけ決めて、基本はすべてお任せしてます。
今回はいつもより短めに前髪も作っていただきました。
  • 一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_2-1

    SIDE

  • 一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_2-2

    BACK

仕上がりはこんな感じに。

引き続き、重めですが、前髪は厚めにとって斜めに流し、顔周りに動きを少し入れ、片方の耳をかけて貰っただけで、上品さがある綺麗め寄りなミディアムスタイルになりました。

カットの当日は表参道に寄りたくて、前回のブログでも書いた通りカルティエとティファニーのポップアップを堪能してきました。
なので、少し華やかにしたくて…
ストレートスタイルではなく、ちょっとだけ巻いて貰いました。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_3
after写真、5センチくらい切りました。
切って下さったのは、éclatでもおなじみの
銀座にある美容室『BEAUTRIUM 265』の畠山いづみさん!
いつもスタイリングしやすく素敵にカットして下さるので、信頼している美容師さんなのです。

ボブぽくもあり、耳に髪をかけるだけで簡単にニュアンスのある髪型に。
毛先に軽さをだして動きをつけやすくして貰ってます。

そして何より後が楽!
乾かすだけでしっかりとまとまってくれるし、スタイルがキープできるのが嬉しいポイント。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_4
これで少し気分が変わってまたしばらくミディアムヘアを楽しめそうです。

ヘアスタイルが綺麗になると、自然と笑顔が溢れますね。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_5
いづみさん、どうもありがとうございました♡

技の効いたカットが凄いだけじゃなく、ご自身のヘア、ファッションも感度の高いオシャレでセンス抜群なんです。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_6
担当/ 畠山いづみさん
もう15年くらい続いていますが、いつ訪れてもゆったりとリラックスできる美容室『BEAUTRIUM 265』
温かく迎えてくださるスタッフの皆さんばかりなので、私の癒しスポットです。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_7
簡単ですが、今年最後のヘアスタイル更新のご紹介でした。

それから大好きなクリスマスも終わり、クリスマスは自宅でゆっくり過ごして締めくくりました!

Veganいちごのケーキ、美味しかった。
今年は豆乳ベースのヴィーガンホイップを再構築し、生クリームの軽さで、コクとまろやさか、リッチ感にまた一歩近づけたかと思います。
一年の締めくくりは冬のミディアムヘア_1_9
さあ、年末モードに切り替えなきゃですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さんが穏やかに年末年始を迎えられますように‼︎
良いお年をお迎えください。

TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us