おしゃれで若々しい印象は「腕」で決まる!? 50代なら始めてほしい、エストのボディ セラムでの「腕磨き」【ウェブエクラ前編集長オサニャイの「これ、いただくわ」】

PR
正直、50代ともなるとボディの悩みは尽きません。もし「大人のボディケア、まずはここ、がんばれ!」っていう部位があるとしたら……? それがじつは「腕」なんですよ! 50代が本気で取り組むべきボディケアを「エスト インテンシブ ボディセラム」で試してみました!オサニャイの「太腕・実践レポート」です!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」前ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。


エスト インテンシブ ボディセラム
おしゃれ印象を左右するのは「抜け感」=「肌の見せ方」。でも50代ともなれば、見せ方にも品格が大事で、ただ露出すればいいってもんじゃない。あらためて考えると、おでかけのときや、パーティなど「ここぞのおしゃれのときの服」って、脚でも背中でもなく「腕」が出てますね! ノースリーブの服を着る機会だけは、50代になっても実際、多いです。そう、大人こそ「腕」の美しさが大事です! 「腕」こそ、見られるパーツ!

でも、その腕の肌の質感に、ハリがなかったり、乾燥ダメージをうけていたり、ツヤがなかったら……。むしろ印象で損をしちゃうかも!?
あ~、私も今まで、腕のお手入れってしてこなかったです、ハイ。反省。
というわけで、「全身のボディケアはさておき、とにかく、まずは、腕から!」と、オサニャイ、「エスト インテンシブ ボディセラム」で、おしゃれ印象を左右する「腕磨き」、がんばらせていただくわ!
エスト インテンシブ ボディセラム 中身だし
手に出してみると濃厚ながらもとってもやわらかでみずみずしいです。なめらか~!
エスト インテンシブ ボディセラム パッケージ裏面
使用量の目安は、からだ全体で直径3cmくらいとのこと。セラムだから、みずみずしく肌に広がるので、そのくらいの量でOKなのね。使いやすいチューブ容器だし、量もたくさんじゃないし。これなら毎日のケアも簡単で続けられそう!
エスト インテンシブ ボディセラム つけ心地のよさ
腕にのばすと、すーっとなめらかにのびて、ほどよいところで指が止まり、肌になじみます。しかも!そのあとベタつきがない! これならすぐにパジャマや洋服を着たり、お出かけの前に塗っても、ぜんぜん問題なし! いいね、いいね~。ちょっとこれ、相当、テクスチャーにこだわったとみたわ! 作った人、えらいな!
エスト インテンシブ ボディセラム 香り
そしてつけたときには「フローラルフルーティ調」の香りがふわっとたって、幸福感に包まれるよう。さすが、花の王と書いて、花王ですね!
エスト インテンシブ ボディセラム マッサージ
こちら、ふつうに塗るだけでいいんだけど、せっかくだからオサニャイが実践してる、おすすめのつけ方も、紹介させていただくわね!

①(写真のように)肘を曲げて、内側から外側に向かって、しわの走行に沿ってなじませます。肘はしわを開いた状態でくるくるとなじませて。これで腕全体にしっかり塗れるはず!
②親指と四指で、塗った腕の筋肉を数か所つまみ、ゆっくりプッシュする。筋肉をほぐしてゆるめるマッサージ効果を期待。
③最後に腕を伸ばして、手首から肩先まで(心臓に向かって、ってことね)ゆっくりなであげる。

この「エスト インテンシブ ボディセラム」、なめらかなテクスチャーだからこそ、マッサージしながらつけるのもいいね!
エスト インテンシブ ボディセラム 塗布後
オサニャイね、中学と高校のころ、バレーボールをたしなんでいたのもあってか(笑)、腕は太いのよ。でもこの年齢になると、太い細いという形体よりも、肌の質感だなって、つくづく思う。しぼんだように乾燥した肌や、しわのある肌だと老けて見えて、イヤだよね?

腕って、お手入れをあまりがんばってこなかったパーツだからこそ、ケアの手応えを感じやすいんじゃないかな。ちょっとの努力で、「見た目印象」が変わる気がします。
エスト インテンシブ ボディセラム 塗布後
いかがでしたか?
おしゃれな印象や若々しい印象は、「腕」から!
ハリとつやのある質感を目指して、「エスト インテンシブ ボディセラム」を相棒に、これからも腕磨き、がんばります!
エスト インテンシブ ボディセラム
大人のボディを思わず触れたくなる弾むようなハリ肌へ導く、エイジングケア(※1)・ボディセラム。「エスト ザ ローション」にも採用した砂漠の塩湖でも自らの水分を逃がさない極限環境生物(※2)が生み出す成分「エクトイン」ほか、独自成分による最先端の顔レベルのスキンケア技術をボディに。
※1 年齢に応じた潤い、ハリのお手入れ
※2 エジプトの塩湖で発見されたHalomonas elongata
▼こちらもチェック!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us