華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

本を買いに

今回はジャケ買い!休日は肌触りのいいちょいゆるブラウスで。
本を買いに_1_1
久しぶりの予定のない休日。本を探しに「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」へ。
お盆ということもあって都内の道路は空いています。けやき坂もいつになく人通りまばらです。

今日のコーデは代官山のPlage(プラージュ)の白いリネントップスとワイドチノ。別々に買ったのですがやはり相性が◯。まだまだ暑いのでシャリっとした肌触りが気持ちいいです。
本を買いに_1_2
買ったのはこの二冊。
柚木麻子さんの「BUTTER」はエクラでも紹介されていたのですでに読んだ方も多いかもしれません。原裕菜さんの装画が印象的ですよね。直木賞候補作だけあって読み応えもありそうです。読みたいと思っていた本。
「Little Black Book」は可愛いなと思った表紙の色使いが偶然私のネイルの色とまったく同じだったというまさにジャケ買い(笑)。
とは言え、こちらはベルギーの人気ファッションブロガー&スタイリストであるソフィー・ヴァルキエーさんのファッション指南本。世界のファッショニスタの写真やコーデに関するアドバイスがいっぱいで、内容もスタイリッシュ。買ってよかった本。
たまにはこんな買い方もいいよね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us