はじめましてのご挨拶 from東北

はじめまして✨ 3月から、チームJマダムのメンバーとして活動させていただくことになりました
WEDGWOOD ジャスパー 雛ドール プレートで桃の節句の飾りつけ
WEDGWOOD ジャスパー 雛ドール プレート
3月がスタートしました🎵
この度、チームJマダムのメンバーとして活動させていただくことになりましたkiyokoです。
よろしくお願いいたします。

3月3日は桃の節句ですね
毎年、雨水の日(今年は2月19日でした)にウェッジウッドのジャスパー雛ドールプレートを飾ります。

私が住んでいる岩手県は、道路の脇にまだ雪が残っていて
梅や桜の開花も遅めの時期になりますが、こうして少しずつ春の準備をしているとワクワクした気持ちになります^^
南部鉄瓶で和菓子のティータイム
南部鉄瓶で和菓子のティータイム
桃の節句にちなんで、ピンクの和菓子でお茶タイムを楽しみました。
南部鉄器は岩手の伝統工芸品です。

南部鉄器鉄瓶で沸かしたお湯でいただく、お白湯はもちろんコーヒーや日本茶は、まろやかな風味でとても美味しいです。
鉄瓶でお湯を沸かして、お茶の準備をするひとときも・・・私の大好きで大切な時間です。
姫路銘菓 玉椿
姫路銘菓 玉椿
お茶請けに選んだのは、私の地元の銘菓 玉椿です。
喜代姫(11代将軍徳川家斉の娘)と酒井忠学(姫路城主)との婚礼の頃に作られたといわれている薄紅色のお上品な和菓子です。
私の名前と似たお姫様にまつわるお菓子なので、特にお気に入りです(笑)
新しいことが始まる素敵な3月を迎えることができ、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
これからも、どきどきやワクワクの気持ちを大切に、丁寧な暮らしを心掛けた日々を送っていきたいと思っています。

kiyoko

kiyoko

岩手県在住。主婦。転勤族の夫とふたり暮らし。健康でわくわくする気持ちを大切に、ご機嫌で丁寧な暮らしを心掛けたいと思っています。

Instagram:kiyoko_24

What's New

Feature
Ranking
Follow Us