非日常が味わえるアート空間 〜尾道・瀬戸田〜

広島県の人気観光地、尾道には桜の名所 千光寺、尾道ラーメン以外にも素敵な場所があります。
こんにちは、ゆきみです。

チームjマダム2年目に入りました。
エクラ世代の皆さまに喜んで頂ける情報、地方の素敵な場所も発信できたらと思います。
また1年間よろしくお願い致します。

2年目最初のブログは、広島県尾道市瀬戸田町をご紹介します。
広島県尾道市と愛媛県今治市を繋いでいるのがしまなみ街道。

サイクリストの聖地とも呼ばれている生口島(いくちじま)は瀬戸内海に浮かぶ島です。
生口島は「平山郁夫美術館」が昔から有名。
平山郁夫美術館
平山郁夫美術館
映えスポットとして人気なのが、耕三寺博物館の中にある「未来心の丘(みらいしんのおか)」です。
耕三寺
耕三寺
五重の塔
五重の塔
未来心の丘 入口
未来心の丘 入口
耕三寺の奥まで進むと「未来心の丘」入口があります。
未来心の丘
未来心の丘
上がるとさっきのお寺の雰囲気とは違い、真っ白な世界が広がります。
世界で活躍する彫刻家 杭谷一東(くえたにいっとう)氏による大理石のアート作品。

広さ5,000平方メートルにおよぶ白い大理石庭園は非日常的な空間です。
大理石のアート
大理石のアート
ここにある大理石は全てイタリア カッラーラで採掘してコンテナ船で運ばれてきたそうです。
想像しただけで気が遠くなりますね。

様々な形のモニュメントや広場はまわりの景色とのバランスを考えて作られているんだなぁ…と芸術家のこだわりを感じました。
カフェ
カフェ
カフェも大理石、まるでギリシャのサントリーニ島みたい→行った事ないけど。
どこを切り取っても映えます。
オブジェにはそれぞれタイトルが付いているのですが、1番人気はこちらの「光明の塔」
光明の塔
光明の塔
皆んな順番待ちしているので、サッと撮って次の人に代わります。
私もヤングちゃん達のあとにササッと上がってハイ、ポーズ。
光明の塔の裏側から撮影
光明の塔の裏側から撮ったら太陽がすごい事に!
はるみ
めちゃくちゃ甘い「はるみ」
はるみ
「はるみ」さすが地元で売っているだけあって濃厚な甘さ。もう1かご買えば良かったと後悔。
瀬戸田町は、柑橘類も有名なので帰りに「はるみ」を買って、おやつはジェラートが有名なドルチェの「いちぢくジェラート」を片手に休憩しました。
ドルチェ
アイスクリーム、ジェラートが美味しいドルチェ
ドルチェの尾道いちぢくジェラート
尾道いちぢくジェラート
私は尾道いちぢくにしましたが、やっぱり柑橘系のジェラートが人気のようでした。
お店の前に広がる海を眺めながらいただくジェラートは最高でした。
気持ちいい眺め
お天気も良くて気持ち良かったです
平山郁夫美術館、グルメ、耕三寺、未来心の丘…なんといっても瀬戸内海の景色。
瀬戸田は、非日常が楽しめて写真映えするスポットがいっぱいです。

尾道やしまなみ街道を旅行される時は是非訪れてみてください。
春コーディネート
春コーディネート
・コート…regleam
・トップス…UNIQLO、ミラオーウェン
・ボトムス…YANUK
・バッグ…VASIC
・靴…銀座かねまつ

ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us