【褒められアイテム】Ur'sユアーズふんわり袖ブラウス

「そのブラウスどこのですか?」とよく聞かれるブラウス。2年ほど前からずーっと着ています。
こんにちは、ゆきみです。

私の制服…といっても過言ではないお気に入りのブラウスを紹介します。
左右の袖丈が違うパターン
左右の袖丈が違うパターン→たまたま。
【ゆきみのお気に入りポイント10】
・ふんわり袖が可愛い
・生地の薄さがちょうどいい→上に羽織っても袖がもたつかない
・ボトムにインアウトどちらでもキマる
・真夏以外なら着られる
・キレイめ、カジュアルどちらでもOK
・夜洗濯して部屋干ししたら朝には乾いている
・シワになりにくい(ネットに入れて洗濯機へポイッ)
・アイロン要らず
・サイズが選べて嬉しい
・お手頃価格(4,389円)

暖かい時期は、一枚で。
少し寒い時は、ジレやカーディガン、ジャケットや薄手のコートを羽織っています。
ちなみに私は163㎝で、白と黒のMサイズを持っています。
白は2枚持っていて(笑)再販しなかったら悲しい!と思って買い足したのですが、毎年出ているみたいで今ではユアーズのベストセラー商品になっています。

最初に買った白が傷まないし、洗濯してもヨレないので2枚目はまだ新品状態。
普通に着た時の袖はこんな感じです。
普通の袖丈で着用
普通の袖丈で着用
肘の所で止まるようにしたら、こんな感じ。
肘で止めればふんわり袖に。
肘の所で止めればふんわり袖になります。
丸みのある袖にするとブラウスの表情が変わって好きです。
好き過ぎて、jマダムメンバーのプロフィール写真も着ています。

しかも、1年目も今年2年目も(笑)
1年目のプロフィール写真
1年目のプロフィール写真
春はシャツやブラウスが活躍するのでいつも以上に出番が多くなりそうです。

ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us