いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って

遅ればせながら、私もこちらのポーチをゲット致しました。  レスポートサック×エクラの大人の花柄ポーチ。 皆様が素敵にアップされていたので気になっていました。
いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_1
たくさん入るサイズのポーチだし、ポケットもあるので便利ですね。

これからはマスクを外す機会が今までよりも増えて来るので、散々手抜きをしていた私も、ファンデーションとリップ用品位は持ち歩かないと と思うようになっています。

今までは、マスクしてるから〜 でなんとか誤魔化して来ましたが、それだと本当に劣化が進むし…
自分でもびっくりする時が多々あります(笑)

華組さん&Jマダムの皆様の、美しさ・素敵さには驚くばかりです。

マスク生活以前のように、隠さない が当たり前だった時のように、いつでも顔を出せる状態にしておきたいものです。


そんな私がポーチに入れたいものはこちらです。

顔色が良く見える色が欲しくて、可愛過ぎてしまう?かなと思いましたが、ポール&ジョーのリップを初購入してみたました。

ケースとセットで3300円。
花柄ケースがとっても可愛いので、迷わずこのケースにしました。
リップの色は13のフェアリーシューズ。

若くて可愛い店員さんに、試してみてますか〜 と言われましたが、

この若い店員さんの前でマスクを外すなんて と思い、遠慮しておきました。
まぁ、合わなければ何かと混ぜてなんとかしよう なんて考えて。



いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_2
ポール&ジョー13
いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_3
見た目はこんな感じの色です
いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_4
クッションファンデーション・桜のハンドクリーム・自作のニットリング・ジルスチュアートのリップ
濃いかな?と思いましたが、付けてみるとそうでもないです。

落ち着き過ぎた色でも、なんだかなぁ… となるし、付けてるのかなんだかわからないような色でも、顔がのっぺりしてしまうし。
いつも失敗ばかりですが、この色は私好みでした。

このリップの上に、写真真ん中のジルスチュワートの クリスタルブルーム リップブーケセラムを重ねてみましたが、それもなかなか良い感じで。

私が購入した04は見た目より付けると薄めなので、このセットで使おうかなと思います。

私は疲れ顔になりがちなので、綺麗な色で少しでも明るく元気に見えるようにしておきたいです。
エクラ世代でも、やはり可愛らしい物も欲しくなります。
ポール&ジョーのリップもケースもとても可愛くて気に入ったので、また購入したいです。

若い頃とは違うことを日々実感しますが、年を重ねてもそれなりの良さを持てるよう、私も少しでも努力したいと思います。
〝年を重ねても〟と言うと、年を重ねても今でも変わらず素敵な 風間トオルさん。

その風間トオルさんがスペシャルゲストでやって来ると言う、

 bjb フェスタ 大人の文化祭 のトークショー

を見るために、五反田TOCに行って来ました。
いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_5
五反田に行く機会はなかなか無くて。
五反田TOCもセールで何度か行っただけで、それももう10何年か前です。

駅から歩くと目黒川が。
この時点の桜はまだまだでした。


始まる少し前に着きましたが、早くも登場を待っている女性がたくさんでした。
今でも人気があるのですね。
私が若い頃、とても人気がありカッコ良かったですが、今でもカッコいいのは変わりません。
私もファンの1人として、楽しみに登場を待ちました。
わりと近い距離で見れることもあり、撮影は禁止となっていました。

なので、とにかく目に焼け付けておかないと!と、目は風間トオルさん、耳はお話を聞き逃さないように と集中しておりました。
今年61になるそうですが、その年齢には見えませんね。

バブル時代のお話、素敵な容姿を維持するために運動をしているお話など、聞いていたらあっと言う間でした。

もう終わりなのね と思っていたら、マネージャーさんからオッケーが出たと言うことで、写真撮影も出来ることになりました。
もう皆様、パシャリ!パシャリ!と必死です。
もちろん私もその中の1人でしたが。

このように素敵な笑顔でした。
いいなぁ、いつまでも変わらぬ素敵な人って_1_6
撮影タイムが終了し、トークショーも終了となりましたが、去って行く風間トオルさんと握手も出来ました。
手を出して握手をしていただいたものも、緊張していたのもあり、あっと言う間に過ぎ去った幻のような時間でした。

握手だなんて良い記念♫
大変な仕事もしばらく頑張れるかも!なんて気になり、足取り軽く五反田TOCを後にしました。
〝いくつになっても変わらず素敵で〟 を維持するのは難しいと思いますが。私も、ちょっとした心掛けを忘れないように過ごして行きたいです。
自分に甘い私には難しいだろうけれどね…
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us