ZARAで叶える春コーデで休日ブランチ

春の暖かく、桜が満開のある日。スタングスタイルで楽しむ大人のベークショップへ
こんにちは。TOSHIMIです!
やっとコートなしでもお出かけできる陽気になりましたね。

お店の前を通るといつもお客さんがいっぱいで賑わい、気になっていたベイクショップ「na(ナ)」さんへ。

こちら、名古屋市新栄町にあるビストロ「eau」や焼き鳥・おでんの「大賛成」、カウンターイタリアンの「memu」の姉妹店として新しく始めたパンとお酒が楽しめる店です。
店名は「na」。 場所は名古屋市千種区内山。
新栄eauの姉妹店。
今回はブランチセットをお目当てに、ふらりとお邪魔しました!
朝9時~17時までオープンしています。
朝9時~17時までオープンしています。
店内に一歩入ると、おしゃれに並んだ焼きたてのパンがずらり!

全粒粉やライ麦を入れた自家製の酵母で作るパンをベースに、ドライフルーツやナッツを練り込んだハード系のパンやフォカッチャ、ブリオッシュなど食事パンをメインにラインアップ。
パンは、カンパーニュなどのハード系のパンやフォカッチャ・ブリオッシュなどが並んでいます。
詳細はInstagramにて発信
美味しそうなパンがどんどん焼き上がって、どれがいいか目移りしてしまうほど!
パンは塊りで販売。
パンは塊りで販売。
店内は小さく、スタンディングスペースが並び、さらにテラス席が。
ドアを開け放って、外の空気を吸いながらお食事が楽しめます。

オープンになったキッチンでは、次から次へとパンがつくられている様子も垣間見れます。

お隣では、ワインを召し上がってる方もいらして、ヨーロッパの雰囲気を感じさせるような素敵な空間です。
ZARAで叶える春コーデで休日ブランチ_1_5
ランチはアラカルトでも頼むことが出来ます。
という訳で、平飼い卵のクロックマダムにデリ2種類とスープがセットになった、 なんとも贅沢極まりないブランチセット‼︎

サステナブルなメニューをウリにしています。

まずはスープが登場。 キャベツとひよこ豆のスープ。
ブランチセットは11:00までの提供です。
ブランチセットは11:00までの提供です。
デリはスティックセニョールのサラダとキャロットラペ。
平飼いされた有精卵を使用したクロックマダムに添えられた野菜もおいしく、完食。
9:00〜11:00はブランチセット。
見た目のインパクトも抜群!
バリッとしたしっかり目なバゲットに、アツアツでクリーミーなベシャメルソースが口の中でとろけ、溢れ出す黄身のとろ〜んとした食感が、また美味。

朝からしっかりボリュームでした。が、満足感の高い一皿でした。
ブランチセット (クロックマダム+デリ2種類、スープ、ドリンク) 1,800円
ブランチセット(クロックマダム+デリ2種類、スープ、ドリンク)
初めてのスタンドスタイルのブランチでしたが、
平日はもちろん、のんびりしたい休日ブランチにもぴったり。

ちょっと贅沢な気分に浸れるようなメニューや、新メニュー、さらにはこだわり抜かれた絶品ブランチセット…いずれも話題に尽きません!ぜひ味わってほしいお店です。

カンパーニュのパンが気に入ったので、ハーフサイズを1つ購入。
フレンチトーストも美味しそうだったので、またゆっくり訪れたいと思います。
このあと女性たちでいっぱいになる人気店。
このあと女性たちでいっぱいになる人気店。
この日はお天気にも恵まれ過ごしやすい気候だったこともあり、満開の桜の中を散歩して、とっても気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

平和公園の桜(名古屋市千種区)
広々とした敷地に満開の桜が咲き誇っていました。
今季購入したシャカッとしたナイロン素材のワンピースは、持っていると合わせる羽織り次第で雰囲気を変えられて凄く重宝します。

上にリネンのシャツを羽織りましたが、カーディガンやジャケット、Gジャンでもいいですね。

ワンピースのインナーとして着たトップスは、肩周りがシースルーになっていて、このセミシアーが抜け感をプラスして、普通のトップスとは一線を画す所がお気に入り♡

足元はNIKEのスニーカーでスポーティーに決めて、アクティブな春のおしゃれを叶えてます。
ZARA ナイロンボリュームワンピース 5990JPY
Outer:Finamore
Tops:ZARA
One Peace: ZARA
Shoes: NIKE
Bag: 海外で購入
なんだかすぐに夏が来てしまいそうな気配なので、残り少ない春ファッションを楽しみたいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us