我が家のアートはフランスから

リビングに飾った、ジャンルー・シーフに撮ってもらった写真。当時を思い出し気持ちを鼓舞してます。
こんにちは、TOSHIMIです!

本格的な春到来で、新しい環境へ変わったり、お引っ越しや新たな気持ちでお部屋の模様替えをされている方もいるのではないでしょうか?

さて、éclat5月号が発売になりましたね。
毎晩寝る前にじっくり読ませていただきました!

今回のお題は「おうちアート」。
チームJマダム白書でもご紹介していただいたので、読んでくださった方もいらっしゃると思いますが、
思い出のジャンルー・シーフ(Jeanloup Sieff) の世界で1枚のモノクロアート作品。

ジャンルー・シーフ固有の力強い垂直画面と広角レンズの巧みな表現、時代が経過しても衰えない素晴らしいプリントです。

20代のころ、日本でのモデルオーディションでグランプリを受賞し、ファッション写真家ジャンルー・シーフシーフ氏にフランスで撮っていただいた写真。

我が家ではインテリアとしても馴染むよう、黒のソファを壁を背にレイアウトし、黒のフレームに入れた白×黒のモノクロ写真を2枚、横に並べて飾っています。

これだけで写真そのもの、そして部屋の表情もガラリと変わるものですね。
フランスにてジャンルー・シーフが撮影した写真
リビングには、ジャンルー・シーフの写真を飾っています。
ハーパース・バザーやVogueなど主にファッション写真家として活躍したジャンルー・シーフ。
自分の好きなアートが飾ってある、それだけで居心地の良い空間が作られような気がします。

ジャンルー・シーフ撮影の何枚かある写真を、その時の気分で並びかえるのも楽しみのひとつ。

当時を思い出しながら、お茶を楽しむのが至福の時間なのです♡
そして今は亡きシーフ氏を愛おしいと思う日々。
これからも大事に大切にします。

皆さんもとびきりのお気に入りを見つけてみてくださいね。

チームJマダム面々の、アート作品も紹介されているので
誌面はぜひ隅々までお読みくださいませ!
トップス/ZARA スカート/Peserico
トップス/ZARA スカート/Peserico
そして最後に・・・。
ファッション、美容から、ゆらぎ世代のための心のケア、量より質の手軽な料理、アートや旅行まで、最新情報は全てéclatをバイブルにしています!

今はインスタなどネットでどんな情報も得られる時代ですが、ページをめくるたびに いいねー って、気持ちにさせてもらえます。

外出先での隙間時間の相棒にぴったりです。
ぜひチェックしてみてくださいね。
「éclat(エクラ)」2023年5月号
「éclat(エクラ)」2023年5月号
読んでくださりありがとうございました!
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us