パンツスーツにボーダートップスを合わせて

心地よく過ごしやす日。華組のゆきちゃんとまゆみちゃんと茅場町でランチ&カフェを。茅場町は素敵なお店が沢山ありますね♪
こんにちは、リラフラです♪
ゆきちゃんとまゆみちゃんと茅場町第二弾!ということでお出かけしてまいりました。
茅場町にはまってしまい、行きたいお店が沢山あって困ってしまいます笑

前回の茅場町散策の様子はゆきちゃんが華組ブログにすごく丁寧に沢山の写真つきで書いてくれていますのでご覧くださいね♪
え~、私はゆきちゃんより写真&文章少なめですが笑、サクッと第二弾の様子を☆
HOPPERS
待ち合わせしたのは東西線茅場町駅直結の「KABUTO ONE」の1階にあるスリランカ料理の「HOPPERS」
実は以前通りがかった時にテレビ番組の収録をしていた存在を知ったお店。
もちろん気になりますよね~笑

今回はこちらで。ランチは11時からやっていますが予約は受け付けていませんでした。
ランチタイムに近隣のオフィスの方も多くいらしている感じですので回転は早く感じましたよ。
カルダモンのお水
まずはカルダモンの香りのお水が♪
ランチタイムは3種のスリランカカレーから選ぶカタチでした。

この日、夕方から仕事でしたので出る前に夕飯の支度をしてきたのですが、何も考えずにカレーを作ってきてしまって笑
ま、それはさておき・・・

私は魚のカレーに。
二人は、エビとチキンにして皆違うメニューになりました。
スリランカカレー
実は初めていただくスリランカカレー。
別皿に入っているカレーをそれぞれの食材にその都度ミックスしながらいただくということでした。

イワシの丸焼きがアクセントになんともいえない心弾むカレーで。それぞれの具材も美味しく味変を楽しむ感じで美味しく楽しくいただきました!
3人


そして2件目はお目当ての可愛いカフェへ行ったのですが、こちらは入るのに時間がかかりそうでしたので、通りがかりの気になるホテルへ入ってみました。

するとここが大正解!!
K5
東京証券取引所界隈は素敵な建物が多く、こちらもステキでした。
入ってすぐ左手にカフェが♪
カフェ
「わ!素敵!」とみなで声が出てしまったくらい。
店内グリーンた~っぷりで癒し空間。
そして混んでいなくて超穴場。

目黒、代々木八幡に店舗を構える人気のコーヒーショップの3店舗めだそう。
「SWITCH COFFEE」

エスプレッソやカフェラテなどのほか、シングルオリジンのドリップコーヒーがいただけます。


SWITCH COFFEE
コーヒー
食後に甘いものも食べたいなぁと思いましたが、スイーツメニューはなくドリンクのみでした。
甘いのが飲みたい方はチョコレートドリンクがありましたよ♪

3人
お決まりの3人写真を撮って♪

みんな笑うと目がなくなってしまうタイプ。。。もう少し目を開いていたいけど...
目が開いてる人はどうして目を開いて笑えるのだろう。どうしたらそうして笑えるのかな~?!とか話したり。

私が目を開けて笑うと目が笑ってなくて怖くなってしまう笑
こちらはだいぶ開いていますが笑
笑すぎると眉が八の字になってしまう~

いつもそんなたわいもない話をしをしたり、終始爆笑しながら時間はあっという間に過ぎ次回の約束をしてお別れしたのでした。

この日は実はこの後にお仕事が入っていたのでパンツスーツで向かいました。
パンツスーツコーデ
インナーをボーダーにしてカジュアルダウンして。
ボーダートップス
ボーダーは好きなのですが、定番の白ベースにネイピーラインがいまいち似合わなくて。
そしてゆったりしているデザインは楽ですが太ってみえてしまうことが多く。
どうしてもご近所着になってしまうことが多いのですが、こちらはベージュベースにブラックライン。
そして肩もジャスト、袖丈もバッチリ!シンプルデザインが私は細見え。

お気に入りです♫
tops : Weekend Max Mara
siut : MARIA MARFA
bag : Louis Vuitton
shoes : GUCCI

最後までご覧いただき有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us