華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles

白のUNIQLOリネンブレンドジャケットは、春から夏にかけて活躍する便利な一枚となりそうです♪
Webエクラをご覧の皆さま、GWはいかがでしたでしょうか?
気が付けば五月も中旬、初夏に向けて衣替えをしなければと思う今日この頃です。

これからの季節、何かと便利な羽織りアイテムとして、
ユニクロのリネンブレンドジャケットを購入いたしました。
今日はそのジャケットを活用した初夏コーデをご紹介いたします。
UNIQLOジャケット
jacket : UNIQLO
tops : i Blues
pants : ANAYI
bag : CELINE
shoes : Roger Vivier
オフィスで活躍しそうなホワイトのワントーンコーデ。
ジャケットはリネン、インナーはレース、パンツは光沢のあるサテンと、
それぞれ異素材のものを組み合わせることによって、
表情豊かなコーデにしてみました。
インナーとパンツがオフホワイトなので、落ち着いた印象に。
UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles_1_2
jacket : UNIQLO
tops : UNIQLO
skirt : UNIQLO
こちらは全アイテムUNIQLOでまとめてみたモノトーンコーデ。
ショッピングなど、ちょっとしたお出かけの際には、
ジャケットの袖をロールアップしてカジュアルな印象に。
サラッと羽織れるので、このリネンジャケットは大変便利です。

UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles_1_3
jacket : UNIQLO
ワンピース : UNIQ
bag : PRADA
shoes : PRADA
necklace : UNOAERRE 1AR
ユニクロとセオリーのコラボワンピにジャケットを合わせてみました。
ワンピースはシンプルですがラインがとてもキレイです。
オフィスではジャケット着用できちんと感を出し、
アフター5では、ワンピースで友人とお食事に行くなど、一枚でもきまります。
オフィスコーデに、大変便利なワンピースとジャケットです。
UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles_1_4
一枚で着るとこの様な感じです。
シンプルな黒のワンピースは、合わせるアクセサリーを考えるのも楽しみの一つ。
この日はヴィンテージの大ぶりのネックレスを合わせてみました。

因みにこの写真は、友人宅のお庭で撮影したもの。
GW中に自宅の薔薇がキレイに咲いているから是非見にいらして、と嬉しいお誘いが。
UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles_1_5
UNIQLOのリネンジャケットで初夏コーデ3Styles_1_6
今年のGWは生憎、体調が優れず、遠出が出来ませんでした。
そんな折、思いがけず、こんなに素敵な春を身近に感じる機会があり、
誘ってくれた友人に感謝。
来年も素敵な薔薇を楽しみに待ってます♡

今回も私のブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
インスタも少しずつアップしておりますので、よろしければご覧ください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us