ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪

長かったマスク生活が終わり、これからは思い切りメイクを楽しみたい! 大人の夏にぴったりの、クールで上品なキラキラメイクアイテムをご紹介します。
ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_1
約4年ぶりにノーマスクの夏がやって来ました!
マスクを外すことに少し抵抗がありましたが、人が密集しない外を歩く時くらいは暑いのでマスクを外して行動しています。

せっかくマスクを外すのだから、夏らしく映えるメイクアイテムが欲しい!と思い、見つけたのがこちら!

7月7日、七夕の日に発売された、

【ADDICTION】  Pre Fall collection
"UNDER THE STARLIGHT"。

アイシャドウパレットとリップスティックです。

星空から着想を得た、ミステリアスで幻想的なカラーのコレクション。
どちらもラメやパール感がありますが、派手になり過ぎず、色よりも光と影でハッと目を惹くようなさり気ない発色が大人向け♪





ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_2
ADDICTION ザ アイシャドウパレット  Under the Starlight 103
七夕の日の発売を心待ちにしていた、スモーキーなグレージュパープルのアイパレット。
こちらは限定販売のアイテムです。

期待通り、いえ、それを優に超える本当に素敵なパレット。
この良さをスマホのカメラで再現するのが難しく、もどかしい!


カラー詳細は
左上:ラメの効いたスモーキーピンク
左下:パール感あるグレージュ
右上:スモーキーな淡いマットブラウン
右下:ネイビー味のあるスモーキーバイオレット


4色ともスモーキーでクールなカラー。
それぞれラメやパール感がありますが、しっとりとした粉質で上品な華やかさを演出する落ち着いた煌めきだから、大人にぴったり。

光度のあるラメがたるみの気になる大人の瞼に煌めきと奥行きを出してくれます。



ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_3
ザ リップスティック エクストレム シャイン 107(限定色)
アディクションの秋新作のリップスティックは新色5色のうち、1色が限定です。
その限定カラーを塗っています。

ややくすみのあるモーヴピンクですが、シアーな艶感が大人の唇を生き生きと見せてくれ、クールだけど品のある発色です。

シルバーパールがさり気なく唇の縦じわをカバーし、立体的な口元を演出します。

味も香りもしませんし、するすると滑らかな塗り心地。
また、色持ちもとても良かったです。

限定色なので売り切れ次第販売終了となるため、もう1本ストックに買っておこうかと思う程気に入っています!


  • ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_4-1

  • ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_4-2

早速、NEW INしたメイクアイテムを使ってお出掛け♪

スモーキーなモード感あるアイシャドウとリップ、どちらもくすみのあるカラーだから目元が落ち込んだり顔色が悪く見えないかな?と少し心配でしたが、アイシャドウ左上のピンクを多めに使うと血色感がプラスされ、華やかな印象になります。

また、このピンクはラメが綺麗なので、下瞼に少しだけ入れると涙袋のようになり、目が大きく見える効果も!

ブラウンやグレージュをメインにするとモードで恰好いい系になるので、その日の気分や服装に合わせて使い分けても◎。


ノーマスク解禁!モードな煌めきのメイクアイテムをNEW IN♪_1_5
この日はUNIQLOのロングジレを主軸に組んだ、グレー、ネイビー、ブラックの色合わせのコーディネート。

寒色系カラーのコーデと相性の良い媚びないクール系アイメイクとリップ。

他ではなかなか見つからない、適度な煌めきとモード感が夏に映える大人のメイクアイテム。
いつもはブラウン系のアイシャドウを使用することが多いので、グレーやパープルといったミステリアスなカラーはとても新鮮です。

ノーマスクの夏だからこそ、いつもと違ったカラーや質感のメイクで少しだけ冒険を楽しみましょう!


Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us