女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー

甘酸っぱくてみずみずしい「さくらんぼ」や「チェリー」は今が旬♪ 初夏にぴったりのチェリーづくしのアフタヌーンティーを堪能してきました。
女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_1
訪れたのは、横浜グランドインターコンチネンタルホテル。
横浜を象徴する、風になびくヨットの白い帆をイメージした外観が洗練された印象のホテルです。

こちらのホテルの2階にあるラウンジ「マリンブルー」で催されているのが、チェリーのアフタヌーンティー。

どの席からも横浜港が一望できるパノラマの風景は、まるで客船に乗っているかのような気分を味わえます。
クルーズ気分でくつろぎながら楽しむチェリーのアフタヌーンティーで、午後の至福なひと時を過ごすことができました。


女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_2
先ずはシャンパンで乾杯!!
女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_3
  • 女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_4-1

    ・まぐろのタルタルとトマトジュレイクラ添え ・生ハムと無花果、ゴルゴンゾーラのカナッペ ・アボカド、チキン、トマトのキッシュ

  • 女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_4-2

    ・ワイルドブルーベリーのスコーン ・プレーンスコーン

3段で構成されているアフタヌーンティーは、ケーキスタンドの下段、セイボリーにはサンドイッチが乗っていることが多く、上段のペイストリーをいただく時には結構お腹がいっぱいになっていることもありましたが、今回用意されていたのはとても軽いキッシュやカナッペだったため、満腹になり過ぎず次にいただくスコーンやペイストリーを楽しむことができました。

また、まぐろやいくらといったシーフードのジュレも、程よい塩味とひんやりとした食感が暑い日にぴったりで、飽きずに食べ進めることができ、ありがたかったです。
  • 女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_5-1

    ・佐藤錦をのせた紅茶ジュレとミルクプリン ・チェリーとピスタチオのタルト ・グリオットショコラのマーブルケーキ

  • 女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_5-2

    ・グリオットショコラのムース ・チェリーパフェ ・ロシェココ ・フォレノワール ・さくらんぼの葛ジュレ

中段・上段のペイストリーは、まさにチェリーづくし!
佐藤錦やアメリカンチェリーなど、スイーツやセイボリーによってさまざまなチェリーを味わうことができます。

爽やかで甘酸っぱい旬のチェリーは見た目もキュートで華やかなので、テンションが上がり、女子会で盛り上がること間違いなしです!



女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_6
blouse// Whim Gazette accessories// in mood
そして、この日のコーディネート。

Whim Gazetteのブラウスは、肩の部分が露出する大胆なカッティングが珍しいデザインで気に入っています。
地模様のあるジャカード織の生地が立体感と華やかさを演出してくれるので、特別なお出掛けに重宝しています。

トップスが華やかなので、ボトムスはネイビーのシンプルなテーパードパンツに。
トゥーマッチな印象になるのを回避すべく、デザイン性のあるものにはシンプルなアイテムを合わせてバランスを取るようにしました。
女子会におすすめ!キュートなチェリーのアフタヌーンティー_1_7
アフタヌーンティーを楽しんだ後は、横浜港の近辺を散策♪
梅雨の晴れ間に地元、横浜でゆったりとした時間を過ごすことができ、すっかりリフレッシュしました♪

チェリーのアフタヌーンティーは6月30日まで開催中で、7月1日からはピーチのアフタヌーンティーに切り替わります。

今回訪れた横浜グランドインターコンチネンタルホテルは、約30年前、夫との結納式で利用させていただいた思い出深いホテル。
ピーチのアフタヌーンティーは久し振りに夫を誘って行ってみようかなあ?



Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us