毎日着けるリング、選んだ理由は

私の失くしもの史上、最大の損害…! からの、新たに選んだリングはこちらです♡
こんにちは!優美です。

少し前に、とてもショックな出来事がありまして……

総額100万円を超える指輪たちを、まとめて紛失してしまったんです(ToT)

ものすご〜く疲れていた夜、「しまわなくちゃ」と手に取ったところまでは覚えている。
でも、その後、どこを探しても、見つからない。

まったく記憶にないけれど、おそらく、手に持ったまま何か家事をして、無意識のうちにゴミ箱へポイッと捨ててしまったのではないかと……!
(運悪くゴミ出しの日……)

↑最近、よくあるんです……(ToT)
 

もう、 まったく自分が信用できない。

きっとまた同じことをしてしまう気がする。

 
だからもう指輪はいいかな……なんて思っていたのですが、いつもの位置に何もないのは、やっぱり少し寂しくて。

誕生日のタイミングで、購入許可が出ました♡
カルティエ、Cartier、トリニティ、トリニティリング、GINZA SIX
もうそんなに高価なものでなく、普段からずっと着けられるシンプルなものがいい♡

と選んだのは……
 
カルティエ、Cartier、トリニティ、トリニティリング

ド定番・カルティエのトリニティリングです。

他にも地金のリングをお試しさせてもらい、本当はぷっくりしたトリニティよりも直線的なデザインのもののほうが、違和感なくなじんだのです。
でも、決め手になったのは「大きくするサイズ直しが可能か否か」でした。

年齢を重ねると、丸くなる中年太りタイプと痩せてゲッソリするタイプに分かれるようですが、私は明らかに丸い方。
指も今より細くなることは絶対にない!と思って。
カルティエ、Cartier、トリニティ、トリニティリング
「クラシック」は小さくプニッとしている私の手には似合わず、いちばん細いSMサイズに。
カルティエ、Cartier、トリニティ、トリニティリング
BOXに、イニシャルや日付など4文字まで刻印できるというので、お願いしました。

「M7.1」は、私のイニシャルと誕生日です。

「4文字まで」と聞いてパッと頭に浮かんだのですが、出来上がってみたら、なんか微妙……?
どちらかひとつにすればよかったかも(^o^;) 
 
Cartier、カルティエ、ダムールネックレス、マリッジリング、結婚指輪
ついでにマリッジリングとネックレスも、その場でクリーニングしていただき、ピカピカに♡
カルティエ、Cartier、トリニティ、トリニティリング
誕生日当日、初めて着けて夜ごはんを食べに行きました。

違和感なくなじみすぎて、新しい指輪を着けていたことにまったく気づかれなかったし、自分でも “着けている感” がほぼナイかも……

無意識にポイ捨てしないように

気をつけます!!!

優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us