華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ

日本を代表する料理人『傳』長谷川 在佑氏と『フロリレージュ』川手 寛康氏、共に二つ星の人気シェフが2020年タッグを組みオープンした、串をテーマにした『デンクシフロリ』。主人と行ってきました。
結婚記念日のお祝いとして、主人がアレンジしてくれたお店は『デンクシフロリ』。

外苑5丁目、表参道の駅からも小道を入っていった地下に、カウンターのみのお席。入った瞬間から、帰る時まで、お料理、おもてなし、笑顔、全てにおいて感動のお店でした。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_1
ちなみに、名前の由来は、「アジアのベストレストラン50」の日本1位、2位の【傳】と【フロリレージュ】を串で繋ぐお店と言うことで、二つのお店の文字の間に串を入れ一つに、「デンクシフロリ」となったそうです。
  • 2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_2-1

    二人ともお酒は飲まないのでソフトドリンクで乾杯。

  • 2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_2-2

    お品書きには素材名のみ。どんな風に調理されるのかワクワクします。

  • 2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_2-3

    一つ一つシェフが目の前でお料理の説明をして下さり最後は笑顔で提供してくれるのも素敵。

お料理が出来るまでの過程を、カウンター越しに見られるのも楽しく、女将の橋本恭子さんのおもてなしが又素晴らしい。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_3
メインシェフの小村さんと佃さん
  • 2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_4-1

    土鍋で炊いた、とうもろこしの炊き込みご飯。蓋を開けたら湯気が!お腹いっぱいなのに美味しくて別腹二杯頂きました。

  • 2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_4-2

    コーンの釜飯の上にお肉!

主人が記念日と伝えてくれていたので、デザートにメッセージを書いてくださいました。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_5
メニューは2ヶ月に一度変わるとのことで季節をかえリピートしたいお店でした。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_6
この日はUNIQLOUのノースリーブに爽やかなブルーストライプのスカートと、ラウンドトゥのヒールでも足が痛くならないお気に入りの鮮やかなブルーのパンプスを合わせました。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_7
ピアスも重ねたネックレスも全てmaggie jewelry japanのもの。新しく仲間入りした、「Spread Love!」と名付けられた、水に投げた石や雨で出来る波紋をデザインしたペンダントは、愛とHappyが広がるそんなイメージで作られたとのことで、新たに購入しました。、裏はマットなゴールドてわ両面使えます。丁寧な造りとデザイン、質感全て好きなブランドでどんなコーデにも品よく合うので、少しづつコレクションしています。。好きなブランドに出会えること幸せなことですね。
2つの2つ星レストランがコラボした『デンクシフロリ』へ_1_8
余談ですが、私たちの結婚15周年は『水晶婚』とのこと。調べましたら、下記のようです。50周年までは先が長いです。(長生きしなきゃです。)

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式・綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式・ゴム婚式
9周年:陶器婚式
10周年:錫婚式・アルミ婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式・亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
16周年:トパーズ婚式
17周年:アメジスト婚式
18周年:ガーネット婚式
19周年:ジルコン婚式
20周年:磁器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
65周年:ブルースターサファイア婚式
70周年:プラチナ婚式
75周年:ダイヤモンド金婚式
80周年:樫婚式・オーク婚式
85周年:ワイン婚式
tops:UNIQLOU
skirt:IENA
jewelry:maggie jewelry japan
shoes:Heading South
今回は丁寧に上げたかったので長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us