1人の時間で内面を見つめ直す

エクラ9月号jマダム白書のお題が おひとり様を楽しむ‼︎おひとり様大好きな私 ちょこっと掲載されています。
1人の時間で内面を見つめ直す_1_1
皆様、お一人で何処に行ったり、何かに挑戦してみたりしてますか?

エクラ世代、子育ても落ち着き子供は自立し始めて、自分の自由な時間が増えて来たのではないでしょうか?

私もその1人です(^^)
  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_2-1

  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_2-2

去年から始めた海サップ!

家から歩いてすぐのところに、スクールがあるので1人で申し込みトライ!
初めてで緊張しましたけど、想像していたより安全で楽しいー(^^)

写真はスクールのインストラクターのお兄さんに撮ってもらいました(^^)

いまではマイボードを買ってやる程です〜
  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_3-1

  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_3-2

神社巡りも大好きで、朝いきなり思い立ち
車を走らせ1人ぶらっとお参りに行きます〜

こちらの神社は、山梨の河口湖インター降りて直ぐにあり、金運神社で有名な新屋山神社です。

車の運転も好きな事もあり、程よいドライブ感。
好きな音楽をかけながら、1人時間でリフレッシュしてます。

こちらの神社知る人ぞ知るなので、あまり教えたくないですが、、教えちゃいます(^^)
  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_4-1

  • 1人の時間で内面を見つめ直す_1_4-2

麻雀‼︎ (^^)

去年の11月から通いだし、段々と面白さが増してコミュニティも出来て楽しいです♪

最近はエクラ世代の方が体験や入会が相槌で
先生達は嬉しい悲鳴をあげているそうですー
それこそ、1人で入会する方が多いみたいです。
つい最近、私の知り合いの方も体験に行ってくれたそうで、段々と浸透しているらしいです(^^)

皆様もいかがですか?(^^)
1人の時間で内面を見つめ直す_1_5
少し自分を見つめ直す時間を作ろうと思っていた時に出会った本。

直ぐに読みたくて書店4箇所に走りましたが売り切れでなくʅ(◞‿◟)ʃ
Amazonでポチ。それでも入荷が5日後になる程の人気の本でした。
元々読書は好きなのですが、中々忙しくて
読む時間もあらず、、、

時間は自分で作るもの。
やはり自分の内面に向き合う事は大事だと痛感させられました^ - ^


1人の時間で内面を見つめ直す_1_6
1人ラーメン 大盛り笑
思い立ったら、直ぐに行動に移す性分で周りが焦るほどですが、これは死ぬまで直らないと思いますー。

家族や友人、仲間達と大勢でワチャワチャ楽しくするのも大好きですが、おひとり様ならではの
気楽さが心地よい時もある。
ご飯の時は寂しい時もありますが。

1人ご飯やカフェでまったりしたり、映画やジム、旅行やゴルフに行ったりとこんな時間が大好き。

年内中に1人旅行に行こうと計画中です(^^)
東西南北どこにするか?
計画する時間も良いですよね(^^)

皆さんは1人時間ありますか?

菜穂子

菜穂子

東京都在住。夫と社会人の息子2人、娘、シーズー犬がいる賑やかな家族です。韓国美容、ゴルフ、ドライブが大好き。日々、楽しんだ者勝ち!をモットーに笑顔になる事を発信していきたいと思います

Instagram:beauty_naoko

Instagram:naoko04112

What's New

Feature
Ranking
Follow Us