夏の思い出Part❶ワンコと行く那須高原への旅

夏休みに愛犬を連れて那須高原へ旅行してきました!ワンコと楽しんだ夏の思い出をご紹介♡
こんにちは!MINAKOです♡
久しぶりのブログになってしまいましたが、秋突入の前に夏の思い出をシェアさせてください😊
夏休みはワンコ連れで那須高原へ家族で2泊3日の旅行へ行ってきました!

那須高原は長女(現在20歳)が幼い頃に毎年のように行っていた旅先ですが、最近はあまり行っていませんでした。愛犬ゾーイちゃんを2022年の3月末にお迎えしてから、さらに遠出は敬遠していたのです…

でもでも、高原なら東京よりも涼しい‼️という事でワンコ連れで車で行くことに!!!

結果、東京よりもとっても涼しくワンコも元気!那須高原行ってよかったです!朝からお散歩することもできました!
車でいざ出発〜!!!
車でいざ出発〜!
車も特に混んでいなく3時間ちょっとで無事に宿にも到着しました!
今回泊まったお宿
今回泊まったお宿は、ペット&スパホテル「那須ワン」
ご飯も楽しみました!!!
ご飯も楽しみました!
涼しいので宿の近所を朝から家族全員でお散歩する事もできました!
今回どうしても訪れたかった場所が、コピスガーデン🪴

華組の千佳子さんに教えていただいたワンコと入れるカフェと美しいガーデン!!!

2013年に那須町にオープンした「ナチュラルガーデンパーク」コピスとは英語で「雑木林」。その名前の通り、林に囲まれた心地の良い場所にあります♡
コピスガーデン入口
ワンコと入れる素敵なカフェも併設されています
美味しいランチを楽しみました!
私はパンケーキをオーダー!
まずはワンコと入れるカフェテラスで美味しいランチをいただきました!!!
長女はチョコバナナパンケーキをオーダー!
美味しそうなメニューがいっぱい!
ランチ後は、とっても素敵なガーデンを散策!!!
この時期はバラが一斉に咲き誇っていて歩いてるだけで良い香りがふんわり♡まさに癒しの場所でした!
ガーデンは有料エリアになります!
有料エリアでも訪れる価値あり!のガーデン!
池もあって雰囲気最高です!
秘密の花園のよう!
ガーデンを散策した後は、かわいい雑貨が売っているお土産ショップへ!ときめく雑貨が多くて、いっぱい買ってしまいました😅
併設されているお店もおしゃれ♡
是非是非ワンコ連れに訪れていただきたい那須高原のスポットです!!!
偶然入ったお店 Dog Planet
今回偶然立ち寄ったペット用品お店「Dog Planet」では、イタリア製やLAのかわいいペットブランドの首輪などがいっぱい売っていました!

我が家もゾーイちゃんのお散歩用に身体に負担がかじゃらないイタリア製のリードを購入しました!
なんて広いドッグラン!!!
なんて広いドッグラン!
そして〜!!!今回何と言ってもゾーイちゃんにとって嬉しかったのはこの広大なドッグランで走れたことじゃないでしょうか〜♡

那須動物王国内にあるドッグランで、なんと!他にワンコがいなくて貸し切り状態でした!遠くまで次女がゾーイちゃんを抱っこして行って、2人でよーいドンで競争して戻ってくるというレースを数回してました。広すぎて、それだけでクタクタの様子💦こんな広いドッグランは都内にないので、本当にワンコにとって最高の場所だったようです!!!!
雨が降ってくる前に沢山走れてよかったね!
宿でも、室内ドッグランや卓球も楽しめる広間があり、家族でのんびりと過ごすことができた那須高原の旅でした!!!

ワンコ連れでどこに旅行行こうかお悩みの方には那須高原本当におすすめです👍ワンコと入れるカフェも多くドッグフレンドリーな町だと感じました♡

MINAKO

東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫、娘2人、ポメキーのZoeちゃんと一緒に暮らしています。楽しく生き生きとした50代を過ごせるように、日々の暮らしにちょっとした楽しみを見つけて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

Instagram:minako_nagasaka

Instagram:minasdiningtable

What's New