秋コーディネートにシフトするなら、カラーや小物の力を借りて

2017年9月20日
暑さも和らぎ、いよいよ本格的な秋が到来。まだ秋支度が済んでないという人は、エクラ読者ブロガーたちのコーディネートを参考に。ユニクロを取り入れたファッションや、秋カラーを効かせた着こなしなど、今すぐ役立つヒントが満載!

キャメル&カーキで秋トーンコーデ(有村一美さん)

今夏、ロンハーマンで買ったエブールのワイドパンツを主役にした有村さん。「こっくりとしたキャメル色が気に入って購入したものの、フルレングスのため夏場は暑くて断念。やっといい季節になりました」。
エクラのカーキ特集をきっかけに、この秋はカーキに注目しているのだとか。「キャメルとも好相性なので、色違いで揃えているユニクロのシルクのカーキブラウスを合わせました。パンツはウエストが全部ゴムなので楽チンなのですが、幅広のベルトでゴム部分を隠しつつ黒で引き締めて」。
小物はシックにまとめることで、大人見えを狙う有村さん。レオパードのパンプスが秋らしさにひと役! 「フルレングスのパンツは体型も隠せるし履いていても楽なのに、お出かけ感も出てとっても便利。パンプスだとキレイめに、スニーカーやペタンコ靴にあわせると抜け感もでていい感じです」。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング