初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜

ずっと夢見ていたヨーロッパ旅行、私の妹と娘と女子3人旅を実現しました!
こんにちは、sallyです。

コロナ、子供達の大学受験が続きご無沙汰となっていた海外旅行。

今回、妹からのお誘いもあり娘の希望でイギリスへ行くことに。
50代にして初ヨーロッパ、初イギリスにワクワク!

前日に成田日航ホテルで妹と合流。

JALのビジネスでフランクフルト経由、ロンドンまでのフライト。
ロシア上空を飛べないとの事で15時間!
(長距離だから、とビジネスを勧めてくれた夫に感謝!)

実は私、飛行機が苦手で…
海外旅行慣れしている妹に、大丈夫だから!となだめられながら乗り込みました。

グアムまでの3時間でもずっとドキドキして眠れないのにどうなる事やら…

午前出発だったこともありやっぱり眠れない…
でもせっかくだからJALの食事を思い切り楽しもう〜と思って気持ちを切り替えました。

午前9時半フライト後すぐ、11時からの食事は洋食を選びました。

東京西麻布「レフェルヴェソンス」生江史伸シェフ監修による献立。

私は魚、娘はお肉をチョイス。

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_2-1

オードブル 甲イカのサラダ仕立て ビーツサワークリーム みかんのドレッシング メゾンカイザー特製ブレッド プチ コンプレ わかめのチャバタ

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_2-2

真鱈のムニエル 3種のきのこ ブールブランソース さつまいものピューレ

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_2-3

デザート グレープフルーツのタルト・オ・ショコラ コーヒー

揺れも少なくお食事を楽しむことが出来ました。
お酒を飲めないので飲む楽しみより食べるのを楽しむタイプです。

食後、気持ちよく眠っている娘を羨ましい!と思いながら読書タイム。
推理小説を一冊完読しました。

1回目の食事終了後、希望の時間にお願いできる
ANYTIME YOU WISHを19時頃いただきました。

パリ、ニューヨークを拠点に活躍する食プロデューサー、狐野扶実子さん監修による献立、
フミコの和食をオーダー。

旅行前からメニューを見て絶対これにしよう!と決めていました。
当分食べれない…と思ったからか、白米の美味しいこと!

その他、チャーシュー丼とサンドイッチも気になったけどお腹いっぱいで無理でした。
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_3
穴子と舞茸、ごぼうの煮物 味噌汁 ご飯 大根の浅漬け 昆布の佃煮 梅干し
食後のアイスまでしっかりいただき。

スキンケアタイム。
日焼け止めだけ塗って乗ったのでシートクレンジングから。
スキンケアはDiorの試供品を。
機内は乾燥が気になるはず、と思ってシートマスクも持ってきましたが必要なかったです。

結局、一睡もできずフランクフルトに到着!

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_4-1

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_4-2

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_4-3

ドイツ語が行き交うフランクフルト空港。
大学で第二外国語、ドイツ語を選択している娘はアナウンスの言葉に知ってる単語があったとか大興奮。笑

JALのラウンジでの待ち時間も妹と娘、ドイツ語の話をして楽しそう。

私は飛行機で寝れず睡魔との戦い…
ロンドンまでは寝よう!と思っていたけど、あっという間の1時間で無事ロンドン・ヒースロー空港に到着。

現地時間21時50分。

結局、一睡も出来ずでした。
でも飛行機には少し慣れたかも♡
  • 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_8-1

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_8-2

地下鉄で1時間弱、
ホテル最寄駅のロンドンブリッジに到着!

二階建てのバスを見て、ロンドンに来たんだ〜!と実感しました。
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_9
西ヨーロッパで最も高い展望台、ビューフロムシャードもすぐ近く。
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_10
ロンドンブリッジ駅から歩いて10分…現地時間23時半、ホテルに到着!
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_12
広々としたアパートメント風のスタイリッシュなホテル。
長期滞在型でキッチンを完備、ランドリーや24時間営業のジムもあります。

3人で泊まるのでソファをベッドにしてくれました。
このソファベッド、妹が寝ましたが快適だったそうです。

円安でホテルもとても高い…
観光地から少し離れているけど、と選んだこちらのホテル。
美味しい朝食付きで、周辺にはレストランも多く、地下鉄での移動もとても便利。
結果的に大正解でした。
  • 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_13-1

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_13-2

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜フライト、ホテル編〜_1_13-3

これから始まるロンドン旅行記、お付き合い下さい♪

今日も読んでいただきありがとうございました。
sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New