初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜

免税店に寄りたくて早めにホテルを出たのに…乗り換えを間違える!
こんにちは、sallyです。

楽しかったロンドン滞在五日間を終え、いよいよ帰りの飛行機に乗るためヒースロー空港へ。

パッキング得意です!
行く時にスーツケースの半分を空けて行ったので楽々パッキング。
でも、香水などがあるから重量オーバーしてないかドキドキ。

エクラ付録のバッグは機内持ち込みするので、空港に着いたらすぐ出せるようパッキング。

ホテルでの最後の朝食。

チョコレートマフィンが美味しくて!
ザクザク食べ応えのあるチョコがぎっしり。
(カロリーも凄いだろうけど、写真見たらまた食べたくなる〜)

朝食ビュッフェはとても美味しかったので毎日飽きる事なく楽しめました。
ただ、野菜が少ない。

葉野菜が空だったのでスタッフの方に聞いたらもう無い、と。(まだ朝7時なのに)
そう言えば毎朝周りを見ても野菜を食べてる人は少なかった気がするな〜。

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_2-1

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_2-2

地下鉄で空港まで移動。

いつもは身軽だったけどスーツケースを持っての移動。
途中、一箇所だけエレベーターが無くて…え〜?!無い?と言いながら階段を必死で降りていたら紳士的な男の方が声をかけてくれてホームまでスーツケースを持って行ってくれました。

なんか英語で話しかけられていたけど、とにかくthank youだけを何回も言いました。
本当に助かった〜!!!
この瞬間、イギリスの人って素敵!大、大、大好きになりました(笑)
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_3
座席に座って後は空港まで、と思っていたら途中で違う線に行く地下鉄に乗ってしまったよう。

妹がすぐに気付き戻ったけど、本数が少ない駅だったらしく大幅に時間のロス。
  • 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_4-1

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_4-2

行くはずでは無かった駅、記念に写真を撮りました(笑)

空港に到着。
時間に余裕を持って出たのでそれでもまだラウンジに行く時間はあるね〜と言っていました。

私と妹は前日夜にオンラインチェックイン出来たのですが、なぜか娘だけ出来なくて。
カウンターに並ぼうと思ったら凄い人!

結局、時間はどんどん過ぎて…

最後に免税店やショップを見たかったけどそんな時間も無く。

ラウンジに入ったもののもちろん食べる時間は無いし
美味しそうなサンドウィッチを見るだけでお水を一杯飲んで搭乗口へ。

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_5-1

ラウンジも人がいっぱい!

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_5-2

ドリンクの種類も豊富だったけど…

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_5-3

最後にドラッグストアでお土産を見たかった〜。。。

帰りはブリティッシュエアウェイズの直行便で羽田まで。

行きで少し慣れたけど、まだドキドキの飛行機。
初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_6
娘と妹に挟まれた3人席の真ん中だった事もあり、行きよりは落ち着いて乗れました。
それも向かい合って私だけ進行方向と逆に座る感じ。
2人は嫌がったけど、私は逆だろうが喜んで真ん中席を選びました。

CAの方の中にコリアンの方がいらっしゃって韓国語で話せたのもホッとしました。

ご飯もとても美味しかった〜!!!

せっかく時間があるので、自己啓発本をワークをしながらじっくり読みました。
  • 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_7-1

ウェルカムドリンクは水をオーダー笑

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_7-2

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_7-3

ご飯の後、結構ゆっくり眠れたのも私にとっては成果です。

到着3時間前に朝食タイム。

フルーツとパンで軽めなのね〜と思ったら、この後メインは何にします?と聞かれてびっくり!
オムレツを頼みました。
(最後の最後に写真撮り忘れ…)
  • 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_10-1

こんなに豊富なドリンクメニューがあるのにお酒飲めないのは残念

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_10-2

この後、メイン3種から選んだオムレツが来ました

• 初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_10-3

こんな感じで交互になっているので向かい合って話せる席

羽田に到着後、妹は新幹線、私と娘は国内線で伊丹へ。

日本は蒸し暑くて、あ〜現実が待ってる〜と少し残念な気持ち。
でも楽しんだ分、また頑張ろう!って思えました。

何より、わんこたちに会うのが楽しみで嬉しかったです♡
夜は夫が予約してくれていた近所の和食店へ。 なかなか粋な計らい♪
初めてのヨーロッパはとても楽しく♡
美しい建築、インテリアからたくさんの刺激を受けてとても勉強になりました。

今回、わんこたちのお世話をしてくれて快く送り出してくれた夫に感謝です。

初めてのイギリス、ロンドン女子旅♪〜帰りのフライト〜_1_12
今回ロンドンの旅で購入したフレグランスを使って
インテリアディスプレイした様子を
YouTubeにアップしました。

お時間ある時にゆるりと見てくれたら嬉しいです。
長々と続いたロンドン旅行記、お付き合いいただきありがとうございました♡♡♡

これからイギリス旅行に行かれる方のお役に立てたら嬉しいです。

sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New