美容サロンもサブスクの時代へ

大好きな毎月の美容サロン活動。新たにお気に入りが加わりました!良いサロンに出会えて、リピート決定の施術のご紹介です。迷っている方がいたら参考にしてみて下さいね。
こんにちは!


takakoです。


すっかり秋めいてきましたね。
体調崩されていませんか?


さてさて今日は、前回に続き美容のお話です。


皆様は、どんはサロンに行かれてますか?
雑誌エクラでも過去に、サロン活動が取り上げられていましたが、様々なサロンに通われていらっしゃる方が多くいらっしゃるかと思います。
私も皆様と同じように、毎月幾つかの美容サロンに通っています。
アラフィー世代、何かとメンテナンスが必要なお年頃ですからね。


私が今、とっても気に入っている美容サロンの施術をご紹介致します。

First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax
清潔感のある可愛いサロンです。※お写真掲載は承諾して頂いております。
私が数ヶ月前から通うようになったここ。
【First class】さん。数あるサロンの中から、こちらを選んだ理由は、新しく眉毛サロンを探していたのがきっかけなんです。 


以前のサロンも、とっても気に入っていたんですが担当の方が産休に入られたので、どこか他に良いサロンないかな、と探していたんです。


実は前からこちらのことも知ってはいたんです。
他にはないシステムを導入されていたので、思い切ってお伺いしてみたんです。


他にはないシステムって、何が気になりますよね。
それは、サブスクサロンなんです!


何、何、美容のサブスク⁈って感じじゃないですか。
私もお話聞くまで、正直よくシステムが分かってなかったんですが、それも詳しく聞きたくてお伺いしました。


最初に予約したのは、眉毛パーマ。
最近よく耳にする、ハリウッドブロウリフトです。

First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax
ハリウッドブロウリフト、眉毛パーマですね。
眉毛の毛流れも整うし、ムダな部分はワックスで除去してもらえるので、形もとっても綺麗に整うんですよね。
眉も描きやすくて、メイクも時短になるのでとても気にいっているんです。


そのハリウッドブロウリフトと共に、この日は毛穴洗浄のハイドロフェイシャルも予約。同時に施術してもらえるなんて、なんで嬉しいんでしょう。
と、即決めました。


サブスクの件もお聞きして、定額制で好きなメニューを選んで施術できると知りました。これは、めちゃくちゃお得!!


私が選んだメニューは、眉毛パーマのハリウッドブロウリフトと、後はフェイシャルのコース。
フェイシャルは、水素水で毛穴洗浄するハイドロフェイシャルと、艶肌waxです。


どちらも眉毛パーマと同時に施術してもらえるので、タイパも良くてありがたい限りです。

First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax
眉毛パーマとwaxを同時に
この日は、眉毛パーマとお肌のwax。こんな感じで、同時に背術してもらっています。


このお顔のwax、とっーても良いんです。
産毛除去、皮脂を温めて毛穴汚れ除去、肌細胞の活性化、などなど他にもお肌に良いことだらけ。何より肌のターンオーバーが活性化されるのが、私的には嬉しいポイントなんです。
年齢と共にターンオーバーもね、時間かかっちゃいますからね。ポチッとできたら、なかなか治らないし跡が残るのも困っちゃいますもんね。
First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax
waxは、塗って剥がしてを2周します。waxって痛みはどうなのって気になりませんか⁈ 私の場合は、初めての1回目は多少の痛みはありましたけど、後は剥がす時の痛みは大丈夫でしたよ。私は痛みに強いからかもしれないですが、、、


剥がした後のお肌はツルツルでピカピカ。
美容成分たっぷりのwaxなので、お肌を触った感じもプルプルしていて、施術前とは全然違ってましたよ!
肌のゴワつきが全くありませんでした。
凄ーい。


最後に、シートパックで鎮静してもらうので、痛みも酷い赤みもありません。ダウンタイムもないので、すぐメイクもできますよ。でもいつも、ノーメイクで帰宅しちゃいますけどね、マスクしてね。ツルピカなのでお化粧したくない。いつか、ノーメイクでも堂々と歩けるお肌になるといいな、と思いながらいつも帰宅しています。
  • First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax

    パックで鎮静中

  • First class ハイドロフェイシャル ハリウッドブロウリフト HBL  艶肌wax   肌wax

    全部終わった後、ツヤツヤです!ノーメイクなので写真は小さめに、、、

パックの鎮静が終わった後の写真です。赤みといっても、この程度です。メイクで隠せるレベルですよね。自宅で夜には赤みは引いていましたよ。


但し、保湿はいつもよりもしっかりと。waxの後は、自宅でもスキンケアがぐんぐん入っていくのを感じるので、いつもより念入りに保湿しています。
翌朝もお肌もっちり、顔色も明るくなってお肌の調子抜群です。


肌waxは某芸能人の方も長年施術されているらしく、著書にも書かれているそうですよ。わかる!めっちゃわかる!私も体験してみて、これやめられないな、って感じです。


もう一つのフェイシャル、水素水で毛穴洗浄するハイドロフェイシャルは、毛穴の詰まりや黒ずみ改善を期待して、こちらもリピートしようと思っています。


毛穴のお掃除が終わった後、自分の汚れを見せて頂きました。写真載せようと思いましたけど、やめておきます、、、目に見えて汚れが除去されていて、いろんな意味でめちゃくちゃ驚きました!


どちらのフェイシャルも、今後のお肌の変化が楽しみです。施術も気に入っていますが、サロンの助田さんのお肌もツルピカ、さらにめちゃくちゃお綺麗な方なんですよ。お話も楽しくて、ためになる美容のお話も沢山聞けるので、いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。


美容にサブスクサロンがあるなんて、驚きました。
コスパもタイパも良くて、また1つお気に入りのサロンが増えました。良い所見つけられて嬉しい♡


この日は帰りにちょっと寄り道をして、コーヒーTime。
1人のこんな時間も大好きです。至福の時間ですね。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
おススメの美容法があれば教えて下さいね。


では、では、また。
美容サロンもサブスクの時代へ_1_8
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us