3COINSのピアスで広島ホテルランチ

jマダム同期のtokoちゃんが広島に来ていたので一緒にランチをしました。
こんにちは、ゆきみです。

気持ちのいいお天気が続いている広島です。
暑い暑い…と言っていたのに、すっかり秋。
先月、同期のtokoちゃんとご一緒した様子を綴らせていただきます。
リーガロイヤルホテル広島
リーガロイヤルホテル広島
待ち合わせをしたのはリーガロイヤルホテル広島。
平和記念公園や原爆ドーム、広島城、そして来年開業予定のサッカースタジアムも徒歩圏内です。
リーガロイヤルホテル広島
ランチは33階のスカイダイニング「リーガトップ」
tokoちゃんも私もこのお店でランチをするのは初めてで景色も楽しめました。
33階からの眺め
原爆ドーム、平和記念公園が見えます
スカイダイニングリーガトップ
スカイダイニング「リーガトップ」
tokoちゃんと会うのは半年ぶりでしたが、いつもインスタやブログで見ているので久しぶりな感じもせず、元気に会えたことがとても嬉しかったです。
  • 3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_5-1

  • 3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_5-2

  • 3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_5-3

広島県産の食材(鯛、レモン、ジャガイモなど)をふんだんに使ったお料理は優しい味でとても美味しかったです。

お店の方が、とても丁寧に「広島県北部の方にある◯◯町で栽培された……◯◯を使っていて……」と説明してくださるので私も県外の人風に聞かせてもらいました笑

県内産でも知らない事が多いかったので知れて良かったですけどね。
そして、お楽しみのスイーツビュッフェは、スマホでQRコードを読み取ってから自分の好きなスイーツをオーダーするというもの。

栗とぶどうのスイーツは小さめサイズで食べやすく見た目めも可愛かったです。
スイーツオーダービュッフェ
美味しかったスイーツオーダービュッフェ
近況報告やファッション、いろんな話をしました。
普段はなかなか会えないので同世代とのお喋りはとても楽しかったです。
「ゆきみちゃん、そのピアス可愛いね♡どこの?」とtokoちゃん。
「スリコ」
「えー!」と言ってtokoちゃんが褒めてくれたスリーコインズのピアスがこちら。
スリコピアス
スリーコインズのピアス
私、スリーコインズに行ったら必ずピアスをチェックします。
何が好き?って、デザインも高見えする物がありますし、なんといってもピアスのポスト(軸)が細い事。

以前、ピアスを着けようと思ったら変な方向に挿してしまい、ピアス穴を痛めた事がありました。
それ以来、ピアスが入りにくい事があるので、そういう時は、特に細くて通しやすいスリコピアスが私のお助けアイテムになっています。
3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_8
エクラ10月号特別付録のトートバッグを持って記念撮影
こういったオシャレの情報交換も同世代だからこそ安心してチャレンジしてみよう!と思いますよね。
私もtokoちゃんはもちろん、jマダムメンバーの皆さんの発信を見て参考にさせてもらっています。
3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_9
カメラマンはtokoちゃん。ありがとう。
tokoちゃんとは普段は遠くてなかなか会えませんが、再会を約束してバイバイしました。

ブログを読んだら、早速スリコで買っておそろいピアスになりました。
素敵にコーディネートされているので是非ご覧くださいね。
3COINSのピアスで広島ホテルランチ_1_11
そして、リーガロイヤルホテル広島のスカイランチ「栗とぶどう」は10月31日迄です。
平日限定なので気を付けてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us