パーソナルスタイリングサービスでお買い物

ここ数年、ジーンズから離れていた私ですが、履きたいなぁ 欲しいなぁ と思いまして。GAPのパーソナルスタイリングサービスを知り、少し前に予約をしておきました。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_1
私が予約をしたのは吉祥寺店。
吉祥寺が好きなもので。

今までGAPで買い物することは滅多に無くて。
GAPでの買い物はほんの数回。
かな〜〜〜り前です。

GAPの私の中のイメージは

 大きめ•カジュアル でした。

サイズが豊富 なので、母がよく買い物していましたが、私は、

他見て来るね〜 で別行動で。
ジーンズが欲しい と思った時、母がGAPでジージャンが欲しい と言っていたのを思い出し、久々に私もGAPを見てみようかと思いまして。

ジーンズが履きたいけど、以前よりお腹周りが気になるし、お尻も垂れてどんなのを履けばいいかわかからないなぁ。なんて思っていたら、パーソナルスタイリングサービスがあることを知り、これだ!と思いました。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_2
GAPエキスパートが希望を聞いてから、いろいろと提案してくれるのです。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_3
GAPはやはりカジュアルなものが目に入って来ます。

ジーンズが欲しいから今回はそれでいいんだわ と思いながら、どんな人が私の担当かなぁ?とちょっとドキドキしながら店内を見ていました。
担当の方は女性で、あらかじめ、
同年代位の方にアドバイスしてもらいたい と希望も出していたので、落ち着いたパンツスタイルがお似合いの素敵な方が担当してくださいました。

ぴったり過ぎず、だけどダボダボしているのも好みではないことを伝えました。

ジーンズだけでなく、どのようなスタイルが希望かなども聞かれ、あれこれとお伝えしました。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_4
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_5
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_6
こちらの3種類を試してみることに。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_7
柄のブラウス、サテンのブラウスはどうですか?
似合いそうですよ。

なんて、私が選ばなそうなものにそうアドバイスしてくださるのでびっくり。
そうね、選ばないものを着てみたら雰囲気変わるかも。と思いつつ、

着てみます と言わななかった私(笑)
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_8
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_9
コーデュロイのパンツ、ネイビーなんてどうですか?
と言われ、

とりあえず履くだけ履いてみましょうか と私。

ネイビーも私が選ばない色なのです。

履く気になったけど、ネイビーは人気なのか、サイズが小さいか大きいかしか無くて試着出来ずでした。
店内を見てまわり、グレーのパンツの試着を勧められたり、ネイビーのストライプのパンツも、

似合いそう、履いてみてください。

と言うことで、 ではそれも、これも… で、ボトムス&トップスの試着がたくさん増えていきました。
GAPのエキスパートさん、思いがけないものを選んでくれたりお勧め上手です⭐︎
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_10
試着前の私。
この前プライスダウンで買ったGUのパールボタンのブラウスと、アーバンリサーチのサロペット。

このサロペット、ラクなので出番多いです。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_11
ジーンズが欲しくて行ったのだから、まずはジーンズを選ばなきゃ!

LOOSE を履いてみました。
キラキラボタンのブラウスと一緒に。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_12
このブラウス、白と黒があり、私は白を着ました。
ボタンがキラキラで可愛くて好みでした。
買おう!と思ったのに、いや、寒くなるからブラウスは私あまり着なくなる。
と結局買わないものに移動しました。

なのに今頃、
買えば良かったぁ と後悔中です。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_13
次が、FLARE 
脇にポケットでなく、前にポケットです。
お腹周りが気になるならこちらがいいと言うことでした。
お腹周りは便秘もプラスされて悩みの種です。
皆様、そんな悩みはありませんか⁇

裾にかけて広がりますが、極端な広がりでなくいい感じでした。

パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_14
次は、 GIRLFRIEND
少し股上浅めですが、しゃがむと腰が見えてしまうような浅さではないと言うことでした。

確かに、昔履いた浅めのものとは違いました。

気に入ったのたので、FLAREとGIRLFRIENDの2本を購入することにしました。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_15
ラメのニット、シルバーと黒とゴールドがあり、お勧めのシルバーを着てみたら気に入って。
やっぱりちょっとキラキラ感あるものはいいですね。 
購入決定です。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_16
グリーンのニットを勧められ、

このグリーンは暗いから私選ばないです。
と答えたけど、

色が白い人は合いますよ。

ってことなので着てみました、ネイビーのストライプパンツと。
思っていたより大丈夫でした。
パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_17
グレーのワイドパンツとも合わせて。

このグレーのワイドパンツは気に入ったので、こちらも購入決定。
  • パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_18-1

    パフスリーブ リブTシャツ

  • パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_18-2

    気になるお腹にタックが入ったカーキのパンツ

  • パーソナルスタイリングサービスでお買い物_1_18-3

    グレーのハイネックニット

他にも試着しましたが、しきれなかったのも数点ありました。

時間は60分みたいでしたが、私はかなりオーバー。
次の方ももういらしていたみたいで。
自分では普段選ばない物を着てみるのは新鮮だし、気付きもあっていいですね。

パーソナルスタイリングサービスは、いつもやっているわけではないようです。
私はネットで知り、LINEで予約をしました。
次回は1月だと担当の方々言っていました。
ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

長々したブログにお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us