初のニコライ先生のレッスンへ

1度受けてみたいと思っていた、ニコライバーグマンのブーケレッスンに行って来ました。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_1
11時のレッスンだから少し余裕を持って着こう! と思っていたものの、途中各駅から急行に乗り換えるのを間違えてしまい、結局バタバタして到着となりました。

11月とは思えない気温の上、慌てて向かったものだから余計に暑くて💦

こちらで1度だけ違う先生のブーケレッスンに参加しましたが、ニコライ先生のは初めてなので、ワクワクとドキドキが入り混じっていました。

よく通われている方が多い感じで、皆さん慣れている様子で。
空いてるテーブルに と言われたけど、どこが空いてる?となかなか見つけられない私…
スタッフの方に聞いて案内していただきました。

テーブルの足元に花材が準備されています。

初のニコライ先生のレッスンへ_1_2
案内されたテーブルのお隣の方は、オシャレで素敵な雰囲気を醸し出している美しい方でした。
ちょっと話してみたら感じの良い方で安心しました🍀
よく通っている方のようで、レッスンに関することをちょっと教えていただきました。

へ〜 そうなんだ〜 なんてやっているうちに先生の登場!
わぁ、ニコライバーグマンだ!ニコライ先生だ!と心の中でときめいていました✨
慣れている皆さんは冷静な様子でした。

窓際の大きなテーブルの花材の前で、花材の下処理・ブーケ作りの説明をしてくださいます。
その後各自テーブルに戻ってブーケ作りのスタートです。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_3
大きな枝のユーカリもあったので、私はそこで時間がかかってしまいました。

まわりでは下処理が終わり束ねている方が見え始め、早いなぁ と私は焦って来ました💦

普段はさほど花材が多くないブーケを束ねているので。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_4
初のニコライ先生のレッスンへ_1_5
初のニコライ先生のレッスンへ_1_6
焦りつつも美しいお花の写真は撮っておきたいし。
いろいろと忙しかったです💦💦
お花とグリーンを交互に束ねていきますが、なかなかテーブルの花材が減らない…
だんだん重くなって来て手が疲れて来たぁ〜  状態で。

これでいいの?と気になり、ニコライ先生の所に確認しに行きました。
大丈夫👌 と言うことで少し安心。
今までのブーケレッスンの成果が多少あるのかしら と思ったりもして😄
とにかく完成させないことには帰れません。
もうちょっと!もうちょっと!と自分を励ましながら完成させました。

完成させないとブーケの写真も、ニコライ先生と一緒の写真も撮れないし。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_7
微妙ではありますが完成!
完成したらニコライ先生に見ていただきます。
ドキドキではっきりは覚えていないけど、

自信が無い と言っていた私に、
自分が思ってるほど悪くないですよ 大丈夫 って 言ってくださったような記憶が✨✨

何よりもご本人と記念撮影をしたかったので、
一緒に写真を撮りたいです と伝えて記念撮影タイム♪
初のニコライ先生のレッスンへ_1_8
ニコライ先生と一緒♪ にまず緊張だし、慌てて行った疲れも出てパッとしない顔した私ですが😅
記念と言うことでお許しください。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_9
見本 ↗︎ とはちょっと違ってしまったけど、それでも良し としておきます。

終わってから1階の店内も軽く一回りしておきました。
初のニコライ先生のレッスンへ_1_10
私の好きな真っ赤なアマリリスが飾ってありました。
アマリリスは華やかですね✨✨✨✨

店内はもうクリスマス🎄
初のニコライ先生のレッスンへ_1_11
これにて、数ヶ月前から楽しみにしていたニコライ先生のレッスンは、なんとか無事?終了となりました😊
またいつか行ってみたいなぁ。
ニコライ先生、やっぱり素敵だったし✨💕✨

この後もう1つ予定があったので、ラッピングしていただいたブーケを手にし、次の目的地に向かいました。

続きは次回のブログでご紹介したいと思います♪
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us