可愛いベトナム♡ホーチミンでお買物

ベトナム旅行の楽しみのひとつは、可愛い雑貨探し。ホーチミンには、インドネシア在住の私にとっても魅力的なモノがありました!

● 在住者にも人気のカゴバッグ

ベトナムのカゴバッグといえば、カラフルなプラスチックコードで編まれたものを思い浮かべる方が多いと思います。
今回はプラカゴはあえて見に行くのをやめてこちらのカゴバッグ。
お友達がベトナム旅行で買ってきたのを見て、とても気になっていたブランドです。
ベトナムカゴバッグ
レザーのフリンジが可愛いカゴバッグ
hansryのカゴbag♪

日本でも女性ファッション誌に取り上げられているので、私たち世代なら見たことがある方もいらっしゃると思います。

ホーチミン
人気のバッグ。購入方法は、ホーチミン在住のお友達に教えてもらいました
カゴバッグ グレー
現在店舗はないので、インスタから欲しいデザインを指定すると、ホテルに届けてくれます🚐

私はベトナム旅行の前にオーダーして、初日に届けてもらったので、
旅行中のお出かけは、ずっとhansry のbagで。

ホーチミン
お値段は、東南アジア在住者にとっては少しお高めに感じますが、
それでも日本の半額くらいで購入できます。

私の購入したバッグは3つで
日本円で 12.000円くらいでした。

実は、定価よりかなりお安いんです🥰‼️
その秘密は、たまたま欲しいデザインにアウトレットがあって、そちらを購入させてもらったからなんです!

カゴバッグピンクコーデ
お買物予定の方は、是非聞いてみてくださいね。
かなりお得です❗️

インスタのDMは英語でOKです。

★日本のサイトからも購入できます♡
カゴバッグ 黒

●キラキラ可愛いベトナムサンダル

ベトナムといえば、ビーズやスパンコールがついたスリッパサンダルを思い浮かべる方が多いのでは??
私も今回絶対に買って帰ろうと決めていました。

ベトナムサンダルショップ
あちこちで売っていますが、やはりお値段は市場で買うのか1番お安いようです。
そこで観光客が行きやすい、ベンタイン市場へ‼️
ペンタイン市場
ホーチミンで旅行者におなじみのベンタイン市場
目指したのは、ホーチミン駐妻にはおなじみの、ベラちゃん(店主)のお店。

ちょっとわかりにくい場所ですが、
店番号(732)を頼りに。
聞いたらすぐにわかりました!
ベラちゃんの店
デザインもヒールの高さも色々。
メッシュにビーズやスパンコールが刺繍してあって、とても可愛い💖

私は室内用スリッパにするつもりで1番リーズナブルタイプを。
珍しくベーシックカラー中心に4色購入。

ベトナムサンダル
スリッパタイプ。靴底はウレタン素材です
1足のお値段は 100.000VNDでした。

外履きのヒールタイプは250.000VND。
バリエーションは色々でした🌈

日本人のお客さんは皆平等価格、ということでディスカウントはないようです。
ベラちゃんの店
ベンタイン市場の中は、ジャカルタの市場に比べると、ビックリするぐらい綺麗でしたが、とにかく暑くて、汗が吹き出してきて汗だくに。

本当ならもっと散策したかったのですが、あまりの暑さに断念しました。
お買物編は、その②に続きます!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ベンタイン市場
ベンタイン市場。中は市場とは思えないほど綺麗です
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us