紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ

美しいライトアップを期待して白鳥庭園の紅葉を堪能! ファーベストはZARAの、なんとgirlsです。
こんにちは、TOSHIMIです!
気温もぐっと下がって、すっかり冬の気候です。

今年の秋は例年より少し長く感じたのは私だけでしょうか?
東海地区最大級の日本庭園【白鳥庭園】
という訳で、天気も良さそうだし、近場で紅葉見ながらお散歩!とやってきたのは名古屋市内最大級の規模を誇る日本庭園へ。

足を踏み入れた瞬間からまるで別の世界にきた感じで
期待が高まります!
名古屋市内最大級の規模を誇る白鳥庭園
中部地方の地形をモチーフとした日本庭園です。
庭園内は冬の風物詩である「雪吊り」がなんとも素敵♡
放射線状に広がる造形美とともに紅葉が楽しめました。
白鳥庭園 清羽亭(せいうてい)
まだ明るい雪吊り
赤、黄色、黄緑、橙色と鮮やかな色彩。日本の紅葉は本当に美しい!落ち着いた日本庭園を歩くと癒されます。
白鳥庭園の紅葉
白鳥庭園の紅葉
「茶寮 汐入」でお抹茶をいただいてゆったり
汐入亭 汐入の庭
汐入の庭
小さな橋をいくつか渡って茶寮汐入に入っていきました。
紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ_1_5
ガラス越しに汐入のお庭が見渡せるのも、ここならではの贅沢な空間です。
汐入の窓から眺める庭園内の池。
汐入の窓から眺める庭園内の池。
この日は「ふわふわ わぬき」セットをいただきました。
御抹茶がとても美味しくて、どら焼きもふんわりしっとりとしたケーキのような食感で、上品な甘さの餡子が絶妙で品の良い味でした!
「ふわふわ わぬき」セット(抹茶)
「ふわふわ わぬきセット」(抹茶)
外の素敵な景色の中で、ゆっくり、静かにお茶を頂戴することが出来、幸せなひと時に包まれます。
お茶碗を3回廻して、美味しくいただきました。
紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ_1_8
お茶を楽しんだ後、日没まで少し時間があったので庭園をぐるっと回って、しばらく散策しました。
紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ_1_9
続いて、夜の幻想的な光景をご紹介します。
紅葉を見た後は、夜のライトアップも
散策していたら、あっという間にあたりは真っ暗に。
昼間の雄大な景色とは違った幻想的な夜のライトアップも赤く染まったもみじが写り込んでとても綺麗で、池の水鏡に映った雪吊りと紅葉に感動しました。
今度は夕暮れから眺める紅葉。
今度は夕暮れから眺める紅葉。
見所の一つ、雪吊りが黄金に輝いていて何枚も写真におさめたくなる美しさで、写真撮影の渋滞ができていました!
白鳥庭園の松の雪吊りが冬の風情。
池には、生け花も。
ドライアイスの演出もあり、近くで見ると迫力あって圧倒されました。
ドライアイスの演出もあり、近くで見ると迫力あって圧倒されました。
道の途中にいくつもの種類の灯りが神秘的でした。
紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ_1_13
池が灯りに照らし出されて神秘的な雰囲気でした。
ライトアップされた紅葉も色鮮やかで素敵でした!
今年は日本の秋を思いきり満喫しました。
白鳥庭園の2023年のライトアップは、11月3日~12月3日までの開催
ライトアップは、11月3日~12月3日までの開催
白鳥庭園のお正月はきもの姿で行くと入園料無料と、フォトサービスがあるそうなので、皆さんもぜひ、きものを着てお出かけしてみてはいかがでしょうか。
最後にコーデ。
こちらは一枚で主役になるZARA kideのファーベスト。

姪っ子のお洋服を買いにZARAへ行った時に見つけたので、キッズサイズの13〜14歳・164cmをチョイス。
ふわふわの手触りの良いフェイクファーでエクリュカラーが高見え。

COITEのスカートに合わせて、ホワイトコーデに。
この組み合わせが最近のお気に入り。
ZARA 4,590 JPY フェイクファーベスト、 エクリュ
ファーベスト:ZARA kide
インナー:EVERYDAY I LIKE.(Deuxieme Classe)
スカート:COITE
シューズ:AQUAZZURA
バッグ:MILOS
華やぐ街並みに心躍る12月。
絶賛発売中éclatの素敵なコーデをお手本にしながら、ファッションを楽しむ冬を迎えようと思ってます。
紅葉と雪吊りがライトアップ!ZARAファーベストが高見え効果アリ_1_17
いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us