8cmカット!ヘアスタイルをチェンジ

éclatでもおなじみ、BEAUTRIUMでロングヘアをバッサリ切って大人ボブに。
こんにちは、TOSHIMIです!

朝晩の冷え込みが深まり、冬の訪れを感じるようにもなってきましたね。
BEAUTRIUM(ビュートリアム)265
今回お世話になったのは、ブログでは度々ご紹介しているビュートリアムの銀座店。
BEAUTRIUM 265
BEAUTRIUM 265
季節が移行して気分が変わると、ヘアスタイルも変えたくなって、伸びた髪をバッサリ切って参りました!
髪も気持ちも軽やかになりました。

ビフォーの写真、チームJマダムと名乗っていても大丈夫でしょうか?っていうくらい放置しすぎてしまいました・・•
  • 8cmカット!ヘアスタイルをチェンジ_1_2-1

    before

  • 8cmカット!ヘアスタイルをチェンジ_1_2-2

少し前髪を短めに作って品のある綺麗め寄りなボブスタイルに再び戻りました。
私の好みも熟知してくれていて、大体いつもお任せで良い感じにしてくれます。
ミディアムボブ 50代 前髪あり
ミディアムボブ
バッサリ切ると毛先のパサパサ感がなくなり、髪全体のツヤが蘇りました!
  • 8cmカット!ヘアスタイルをチェンジ_1_4-1

    Side

  • 8cmカット!ヘアスタイルをチェンジ_1_4-2

「ボブだけど、ギリギリ結べる長さで、ふんわりとした動きも欲しい、でも重めヘアスタイルに髪の毛のボリュームを増やしたい!」
というわがままな希望を、担当の畠山いづみさんに叶えていただきました。

畠山さんのカットは、ドライヤーで乾かすだけでまとまるので、テクニックいらずなの大満足の仕上がりに♡
シンプルな髪型で、アレンジもききそうなので楽しもうと思います。
BEAUTRIUM 265 スタイリスト畠山いづみ
巻いたときにくびれるように表面に少しレイヤーを入れてもらっています。
メイクも、リップやシャドウをピンク系から、オレンジやブラウン系に変えてみたり。
身のまわりを秋冬モードに切り替えています。

髪の毛も伸びるとどうしても毛先がパサついたりうねりが出て広がったりと年齢は髪にも表れてくるので、
エイジングケアやメンテナンスちゃんと定期的にしないとですね。
ZARAコーデ
トップス・ニットベスト・スカート/ZARA
この冬はミディアムボブを楽しもうと思います。
畠山さん、いつもありがとうございます。
画像をクリックするとHPへ飛べます
美容院の帰りに立ち寄ったDIORのホリデーポップアップについてはまた次回以降のブログで紹介させてください。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us