顔まわりに天然石の彩りと輝きを。

昨年のお気に入りハンドメイド、アシンメトリーな天然石チャーム。
左右対称なものは、もちろんピタッと気持ちよくて好きですが、非対称でありながらもバランスが取れているものに、私はと〜っても惹かれます。

だから、私が作る天然石のイヤリング・イヤーカフのチャームは、アシンメトリーなものが多いのです。

昨年作ったお気に入りのもの何点か、見てやってください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
クリスタルとアメジストなどサムネイル
クリスタルとアメジストなどアップ
◉クリスタルとアメジストとローズクォーツ
◉クリスタルとグリーンアメジストとシトリン
色合わせがとても気に入ってます。

クリスタルを支点に、色と形の違う天然石をバランスよく配置。
チェーンを引っ張って上下2WAYで楽しめるように作りました。
スモーキークォーツとタンザナイトとスカイブルートパーズ
スモーキークォーツとタンザナイトとスカイブルートパーズ
◉スモーキークォーツとタンザナイト
◉スカイブルートパーズとスモーキークォーツ


全て形の違う石にしてみました。
左右とも、スモーキークォーツに青い天然石を合わせて。
ブラウンとライトブルーの反対色(補色)の組み合わせは初めてでしたが、なかなか素敵。
その日の気分で、タンザナイトをアイオライトやアクアマリンに変えてみたり、グリーンアメジストを合わせることもあります。

  • アメジストとレモンクォーツ

    ダークなカラーのアメジストと、鮮やかな発色のレモンクォーツ。色違いのぷっくりとしたブリオレットカット。

  • ラピスラズリとビアクォーツ

    繋ぎかたを変えて、チェーンも少しだけ違うものを使用。青系と黄系は好きな組み合わせ。

↑↑アメジストにレモンクォーツ、ラピスラズリにビアクォーツなどは、補色のはっきりとした色の違いを楽しめます。

↓↓アイオライトとタンザナイト
フリーフォームカットなので、一個一個形が違う、いにも天然石✨というナチュラルな雰囲気に惹かれます。
青が好きな私には、たまらない組み合わせなのです♡
アイオライトとタンザナイト
深い青が綺麗な天然石。セミロングネックレスのチャームにするときもあります。
顔まわりに天然石の彩りと輝きを。_1_7
左、グリーンアメジストを一粒ずつ、チェーンのつけかたを変えてみました。

右、クリスタルとグレームーンストーンは、上下で位置を変えて。
どちらも控えめな色で、クールな雰囲気。

色や形を変えたり、繋ぎかたを変えたり。
アシンメトリーって、センス良さげでモードな雰囲気に思えて、大好きです♪
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us