Simple is best. 私の定番、大活躍の冬。

真冬の唇👄乾燥予防、私はニベアでラップパック。
✱ねね子溺愛アイテム11✱

真冬の乾燥、イヤですよね。

しっかりリップクリームを塗っていても、唇が皮剥けしちゃって痛いしガサガサ(T_T)

……なんてことになる前に!
唇の乾燥予防、私はニベアで対策中。
ニベアサムネイル
この3品が私の定番。

1年通してリップクリームは必須アイテム。ジャータイプは毎日就寝前に。

数年前、ドラッグストアで目にしたニベアの新製品、ジャータイプのリップクリームを見つけて購入、とてもよかったので、それからはずっと写真の3品をセットで、浮気せずに使っています。
ニベア3品開封
晩秋から春先までの乾燥の時期、特に12月〜2月は、手指はもちろん唇も油断大敵。

顔のスキンケアと同じように手もケアしたあと、今の時期はほぼ毎日の唇パックをしています。

ジャータイプのリップクリームを唇の内側まで塗り込んだら、口まわり、唇の輪郭にニベアクリームを厚めに置くように塗り、小さめにたたんだラップで唇を覆って、5分〜10分放置。

残っているクリームをなじませて、完了です。
ニベアラップパック中
続けてきた結果、乾燥・色ムラも改善されて、唇が柔らかくなった気がします。

日中はスティックタイプ。
口紅の下地にもしますが、口紅無しでもいいぐらい、トーンも明るくなったように感じます。
ニベアリップクリームスティックタイプと私
口紅無しですが、けっこう明るめなピンク色に見えるかな?と、自己満足。
以前はニベアもすっと使いつつ、ちょこちょこと国内外の様々なブランドに浮気して、それぞれに満足もしていました。
でも、やっぱりニベアに戻るのです。

小さい頃から慣れ親しんでいる、青と白のシンプルなパッケージ。
今後も浮気せず、ずっと使い続けるつもりです。

↑の写真にチラッと見える、今日のイヤリング。
スモーキークォーツ&グリーンアメジスト、前回のブログにも書いた、私の好きなアシンメトリーです。
スモーキークォーツ&グリーンアメジストとにゃんこマグ
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us