通い介護中の母とのお出かけは新年らしくこんなコーデで

車椅子で外出するようになった母とのお出かけにパンツコーデしてきました。
こんにちは♪
先日久しぶりに母とお出かけランチしてきました。

進行性の難病でだんだんと長くは歩けなくなってきてしまった母ですが、なんとかまだ楽しく自活して生活してくれています。

健康寿命は短くなってきているかもしれないけれど、
80歳を過ぎても、病気があっても、
人生はまだまだ続くのです。

母の食が少し細くなってきてスッキリしてきたので、気分転換に久しぶりに車に乗って、父とよく通った道をドライブ♪

懐かしい懐かしいと喜んでくれました。
そんなかつてよく父と通った道を通り車椅子でもゆっくりできるお店へ。

最近母とお出かけの時は動きやすいパンツスタイルでコーデしています。

今日のコーデは母の綺麗な紫のカラーとベストのような半袖カーディガンが映えるようにシンプルカラーにしてみました。
ニット「pool studio alivier(プールスタジオ アリヴィエ)」
着ている白いハイネックニットは適度にフィットして、隠したいヒップもさりげなくスッキリ見せてくれるので、ここ数年気に入って着ているものです。

コートを着るとこんなスタイルになります。
ランチ、母娘、母娘ランチ、冬服、冬服コーデ、冬コーデ、白、白ニット、ニットコーデ、パンツ、グレー、グレーパンツ、パンツコーデ、ボブ、ロングボブ、ボブヘア、ロングヘア、巻き髪、ワンカール、流し前髪、黒髪、焦茶カラー、焦茶ヘア、グレーコート、コート、コートコーデ、ロングコート、グレーロングコート、ライトグレー、ビジュー、ビジューボタン、ビジュー付きコート、ビジュー付きロングコート、ブローチ、紫ダウン、杖、車椅子、お散歩、ブーツ、ショートブーツ、黒ブーツ、黒ショートブーツ、介護
コート「Feroux(フェルゥ)」
このコートは明るいグレーの色が好きで、パンツスタイルでも好みの雰囲気が出せる動きやすい一枚です。

子どもの頃から色が大好きでよく絵の具を眺めたりしていたので、好きな色を着るといつでもワクワクしちゃいます。

母は母で、持っている物の中からこちらをチョイス♪

脚が悪く本来好きなコートや靴は次第に遠のいてきた母ですが、今はやはり柔らかくて着やすく履きやすい物が1番です。

そんな中でも気に入っているダウンコートに袖を通したら、気持ちもウキウキするようです。

久しぶりに口紅も塗ってお気に入りの服を着たらとってもイキイキ!

だんだん開かなくなってきた左目も頑張って開いてニッコリポーズしてくれました。
母、ランチ、母娘ランチ、スイーツ、デザート、アフォガード、あい、バニラ、バニラアイス、コーヒー、コーヒーゼリー、コーヒーじ、ジュレ、ブレンド、ホットコーヒー、ホットブレンドコーヒー、ドリップ、80歳、笑顔、げん、紫、紫カットソー、タートルね、ハイネック、タートルネックカットソー、タートルネックロングTシャツ、シルク、シルクカットソー、長袖、紫カットソー、ベスト、グレーベスト、グレー柄ありベスト、ニット、グレーニット、グレー半袖カーディガン、カーディガン、店内、木目調、木目調テーブル、テーブル席
普段母はマスクなのですが、お洒落して口紅を塗っただけで一緒にウキウキ♪

撮ったお写真見せたら色白お肌が綺麗に見えて、やっぱりお出かけするときにはメイクにお洒落がいいね〜!
と2人でワクワクに。

背中が曲がっていながらも撮ってくれるというので
私もハイ!ポーズ♪
父にそっくりなこの顔で、一緒にお出かけできた今日一日が、母にとってもとてもいい日になっていたら嬉しいです。

楽しい記念にもう一枚☆
いつも、いつでも会える母。

たくさんの幸せな子ども時代を作ってくれた母に、これからも少しずつ楽しい時間を一緒に作っていかれたら嬉しいです。

今一瞬!このときが全てです。

できるときにできる幸せを。

今年もたくさん楽しい時間を一緒に楽しみたいと思います。
お手伝いができることに感謝しています。

そしてここまでお読みいただいた皆様、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡

とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us