素敵!目からウロコ!パーソナルカラーもわかる幸せイベント行ってきました。

素敵な一軒家のお店で衣装をお借りしてのトータルビューティーイベント!行ってきました。
こんにちは♪
2月になりましたね。

じつは昨年クリスマスシーズンに、自分に何をプレゼントしようかと思っていたときに、
パーソナルカラー診断もしていただけるとても素敵な撮影会イベントを知り行ってきました。

この素敵な方がカラースペシャリストのMIHOさんです。
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、テラス、ポートレート、パーソナルカラー診断、カラー診断イベント、ニット、茶色、薄茶、薄茶色、茶、Vネック、Vネックニット、ベロア、ベルベット、緑、深緑、冬、冬服、冬コーデ、ニットコーデ、ベロアドレス、ベロアワンピース、ワンピース、ベルベットドレス、ベルベットワンピース、ネックレス!パール、パールネックレス、ペンダント、パールペンダント、プラチナ、シルバー、プラチナネックレス、シルバーネックレス、ミディアム、ボブ、ロングボブ、ワンカール、ロングヘア、ロング、巻き髪、ワンレン、ワンレングス、綺麗髪、ツーショット、女子、リンクコーデ、4階テラス、テラス席
自分ニット「LYJ CASHMERE WORLD(ルーエンジャパン カシミア100%)」
なんとあのミスユニバースジャパンでも講師をされていた素晴らしいキャリアの先生です。

も〜〜う♪これだけでもすごい!!と思い、イベントの内容を知りさらにビックリ!

今回参加したイベントではパーソナルカラー診断ができ、それに合わせてメイクアップをしていただけます。

そしてなんと会場と同じファクトリーブランドのブティック「Amarphie Sur Mer(アマルフィ)」の素敵なお洋服を、どれでも好きなものを試着してプロのカメラマンさんに撮影していただけちゃうという幸せ体験型イベントでした。

そんな素敵なイベント会場はこちら♪
驚いたのですが四ツ谷駅から程近い、隠れ家的一軒家「Cafe AMARPHIE(カフェ・アマルフィー)」の店舗全館を使った重厚感のある素敵な会場でした。

まずはパーソナルカラー診断を初体験♪
お肌に直接診断用の専用ファンデを乗せて診断!

それから色々とお肌に照らし合わせて沢山のカラーを当てて診断していただきました。

よくTVや雑誌で見ていたので、自分の中ではこれかしら?と思いつつカラー診断していただきましたが、なんとビックリ!!

驚いたのは自分はブルベのサマーだとわかり、今まで思い込んでいたパーソナルカラーとは全く違っていました!!
日焼けしていてもそれは関係ないとも教えていただきました。

驚きつつも一つずつ照らし合わせて行くと確かに先生の言う通り、お肌の映え方が違ってさらに再確認でした。

も〜〜〜う!これには本当に驚き過ぎてしまいました!
まさに目から鱗!ビックリ仰天してしまいました。

思い起こすと、思い込んでいたカラーに合わせて購入したチークがいくら塗ってもなんだかアザのように見えることがあったりと、
言われてみれば腑に落ちることばかり。

今まで勝手に自己判断で思い込んでいたものがまさかの違っていたなんて!
思い込んで決めつけてしまうのは本当にもったいないないですね。

美大出身の私ですが、自分のことになると全然わからないなと改めて思いました。

やはりきちんと診断していただく大切さをあらためて感じました。

これだけでもこの日は大収穫!と思いましたが、まだまだここからさらに素敵な体験が待っていました。

1階のアトリエでパーソナルカラー診断をしていただき、そこでわかったカラーに合わせて今度は好きなお洋服やアクセサリーを選びます。

も〜う♪これが本っ当〜にどれでも好きなものを試着できちゃいます。
もちろんお値段関係なく!です!

自分だけのためにカラー提案をしていただきながら素敵なお気に入りを見つけられます。

そして可愛いお洋服が決まったら4階のこちらの素敵な会場へ。
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、ポートレート、ポートレート撮影会、入り口、イベント会場、カフェ、レストラン、ブティック、アマルフィー、ブティックアマルフィー、4階、パーティースペース、ドーム型天井、吹き抜け、暖炉、絵画、レストラン、イベント、イベントスペース、店内、室内、
さすが貸し切り一軒家!

吹き抜けが気持ちのいい素晴らしいドーム型天井の最上階フロアに、
素敵な暖炉で仕切られた明かりを取り込めるガラスの壁が本当に素敵で、
建築物大好きな自分にはこれを見るのもまた一見の価値あり!でした。

じつはこちらは昔お武家様のお屋敷があった由緒ある土地だとお聞きして、妙に納得してしまった会場でした。

後半のお写真でわかるかと思いますが、床のタイルもデザイン性が高く装飾のある素敵な造りで、大きな窓がぐるりとお部屋を取り囲み、同く4階にあるパティオからの日の光が溢れる気持ちのいいフロアです。

こんな素敵な空間で今度はヘアメイクの順番を待つ間にシェフの素敵ランチもいただけちゃいます。

お写真撮り忘れてしまいましたがフリードリンクにちょっとしたスイーツも好きなだけいただけて、待っている時間までもが幸せなひとときでした。

そしてそしてこちらがヘアメイクのスペースです。
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、ポートレート、ポートレート撮影会、入り口、イベント会場、カフェ、レストラン、ブティック、アマルフィー、ブティックアマルフィー、4階、パーティースペース、ドーム型天井、吹き抜け、暖炉、絵画、レストラン、イベント、イベントスペース、店内、室内、メイクルーム、メイクスペース、
担当していただいたのはメイクアップアーティストのSAYURIさん。

ミスコングランプリや俳優さんたちの個の美しさをアップさせてきたキャリア35年のすごい方です。
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、ポートレート、ポートレート撮影会、入り口、イベント会場、カフェ、レストラン、ブティック、アマルフィー、ブティックアマルフィー、4階、パーティースペース、ドーム型天井、吹き抜け、暖炉、絵画、レストラン、イベント、イベントスペース、店内、室内、メイクルーム、メイクスペース、メイク道具、ロング、ストレート、ストレートロング、ブルーベスト、絵画、室内
この日はブルベとわかり、あえての大変身メイクをしていただきました。

選んだワンピースのデザインを見てSAYURIさんチョイスのリップを塗っていただき、普段と違うメイクに。

今まで着たことがない衣装にしたことがないメイクでワクワク変身です。

そしていよいよ自分の撮影開始です。
どうでしょう〜??大変身できたかな♫

ドキドキ撮影を担当していただいたのはフォトグラファーのYUKIさんです。

撮影ルームもこんな感じで素敵なステンドグラスの明かり取りの窓が印象的です。
こちらもドーム型天井の気持ちのいいお部屋でした。
プロの歌手やアーティストの撮影も手がけるYUKIさん。

今回上半身だけの撮影でしたが、
優しいお人柄で緊張している自分をほぐしていただきながらも的確にポーズを指示していただきました。

したことがない前屈みに挑むようなこんなポーズも撮ったりと、とても楽しい体験をさせていただきました。

じつはYUKIさん、土門拳文化賞奨励賞受賞も受賞されている凄腕フォトグラファーさんです。
こんな風に具体的に指示していただけるなんて、普段ではない素敵な体験です!

一度ではなかなか吸収できないですが、普段の自分の撮影にもとってもたくさん刺激を受けました。

本当に目から鱗!
カラー診断にメイクにドレス♪美味しいランチに撮影会まできちゃう大収穫の素敵な楽しい大変身の一日でした。

イベントではMIHOさんのカラー診断のコーディネートレッスンの冊子もいただけるので、これからのお洋服選びにとても参考にできそうです。

お写真わかりにくいですがMIHOさんと冊子もパチリ☆
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、ポートレート、ポートレート撮影会、イベント会場、カフェ、レストラン、ブティック、アマルフィー、ブティックアマルフィー、4階、パーティースペース、ドーム型天井、吹き抜け、暖炉、絵画、レストラン、イベントスペース、店内、室内、パーティールーム、パーティースペース、ベロア、ベロアワンピース、ワンピース、ベロアドレス、ベルベット、ベルベットワンピース、ベルベットワンピ、ベルベットドレス、ベロアワンピ、ブーツ、緑、深緑、ロング、ロングヘア、巻き髪、レストラン、カフェ、ブティック、ブティックアマルフィー、アマルフィー、絵画、暖炉、吹き抜け、吹き抜け天井
ラテやケーキをいただきながら楽しくお話ししながらの素敵な楽しいひとときでした。

普段仲良くしていただいている人生の先輩でもあるMIHOさん♪

綺麗で優しくて本当に憧れてしまいます♡
そんな素敵なMIHOさんともう一度パチリ☆
イベント、撮影会、撮影会イベント、カフェ・アマルフィー、テラス、ポートレート、パーソナルカラー診断、カラー診断イベント、ニット、茶色、薄茶、薄茶色、茶、Vネック、Vネックニット、ベロア、ベルベット、緑、深緑、冬、冬服、冬コーデ、ニットコーデ、ベロアドレス、ベロアワンピース、ワンピース、ベルベットドレス、ベルベットワンピース、ネックレス!パール、パールネックレス、ペンダント、パールペンダント、プラチナ、シルバー、プラチナネックレス、シルバーネックレス、ミディアム、ボブ、ロングボブ、ワンカール、ロングヘア、ロング、巻き髪、ワンレン、ワンレングス、綺麗髪、ツーショット、女子、リンクコーデ、4階テラス、テラス席
自分ニット「LYJ CASHMERE WORLD(ルーエンジャパン カシミア100%)」
たまたまの繋がりから、こんな素敵な方とお近づきになれて、とっても自慢で嬉しそうな顔している自分に思わず笑ってしまいました♪

自己流に思い込んでいたパーソナルカラーの間違いに気づき、これからさらに似合う色が選べそうです。

そしてそして♪
私のように素敵体験したい方に朗報です!

じつは大好評につき今年もイベント開催決定されたそうです。

こんな幸せ時間を自分のプレゼントにできて本当によかったです。

素敵な体験は幸せなひとときになりますね。

ここまでお読みいただいた皆様、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

ご興味ある方のためにご許可をいただき、
お問い合わせ先のURLもこちらへ載せさせていただきます。

同じように素敵体験されてみたい方♪
大好評で早々に予約が埋まってしまうかもですが、よかったらDMへお問い合わせされてみてください。

【イベントお問い合わせ】
いよいよ2月♪
立春生まれでまた一つ大人になりましたが、この一年もニコニコ♪楽しく♪過ごして行きたいです。

今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us