沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡

2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました(夫婦旅)☆
沖縄の空港へ9時半ごろ到着し、
レンタカーでまずは、南城市にあるオールーでランチをしました(*^。^*)
ずっと行ってみたかった素敵なカフェへ。。。
ランチ
2人で食べました~っ!
  • 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_2-1

• 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_2-2

テラス席は、1月は、ちょっと寒いということで店内で(^^ゞ
ボリュームもあり、とても美味しかったです!
オムライスも美味しかったぁ~。
デザートのプレートが可愛い♡店内も素敵だし、キレイな景色を観ながら食事できるのでサイコ~っ!
  • 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_3-1

• 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_3-2

• 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_3-3

ランチを食べてから 2時に予約していたガンガラーの谷へ。。。
すごく楽しみにしていた場所です!
ガンガラーの谷
1時間ちょっとのツアーでガイドさんが一緒に歩いてくれます。
1人2500円でした。森を散歩しながらガイドさんが丁寧に教えてくれて
鍾乳洞やとっても大きなガジュマルもあり神秘的でめちゃくちゃ癒やされました(*^_^*)
入口は、素敵な洞窟カフェになっていて出発前にお茶することができます。行けてよかったぁ~っ♪
ホテルにチェックインする前に少し時間もあったのでウミカジテラスへ。。。
  • 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_5-1

• 沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_5-2

夕日が綺麗~!
飛行機もすごく近くて素敵な写真撮れました♪

ホテルへ~
今回宿泊したのは、サザンビーチホテル沖縄です(*^。^*)
サザンビーチホテル沖縄 宿泊した部屋
8階の部屋からの眺めです(^^)
夕飯は、糸満漁民食堂で魚の定食になってるのを食べました~っ!
(写真は、なくてゴメンナサイ(^^ゞ)
2日目の朝ご飯。
沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_7
朝ご飯。和食にしました♪美味しかった~
2日目は、天気が少し悪く、たまに雨降ってきたりもありましたが
ぬちまーす観光製塩ファクトリーへ~
  • 海

• カフウバンタ

• 青色のソフトクリーム

2階でうみそら塩ソフトを食べました~っ!

青色のソフトクリームで必須アミノ酸を含む良質なタンパク質からできてるそうで
食べたことのない味でしたがとっても美味しかったです!
すぐそばに果報バンタ(カフウバンタ)という絶景を眺められる場所もあり、
海の色がエメラルドグリーンで素敵でした♡
晴れていたら もっとキレイなんだろうな~。。。
ソーキそば
2日目のランチは、海中道路の真ん中にある海の駅あやはし館内にある
海中茶屋のソーキそば食べました。
もずくが入っていて すごく美味しい~っ!
ぜひ、おすすめです♪
店内もおしゃれですよ(^_^)
次は、アメリカンビレッジへ~
沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_10
建物の色などもキレイでカワイイ♪
お散歩して周辺を沢山歩きました!かわいいカフェや雑貨屋さんもあり、眺めて歩くだけでも
楽しかったぁ~
アメリカンビレッジ
2日目の夜は、疲れが少し出たのと食欲がなかったので、
ホテルで休んで早めに就寝。
美らsunビーチ
美らSUNビーチで少しだけ散歩!
帰りの日は、レンタカーを12時ごろ返却のため
南城市のせーふぁうたき(斎場御嶽)へ
沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_13
とっても神秘的な場所でした!
沖縄おしゃれ旅。。。私の行きたかったところへ♡_1_14
行きたかった場所へ行けたのでとっても楽しめました(*^_^*)
海と緑をたくさん眺めたし、冷え性なので(体調を崩してしまっていたので)、辛い冬をすこしでも暖かい場所で過ごせたのが良かったです♪

まだまだ、沖縄の行ってみたいところが沢山あるので、
また次回行ける日を楽しみに今年も頑張りたいです!
MIO

埼玉県在住。夫とチワワのルーナと暮らしています。おでかけしたり、カフェへ行くのが好きなので、美味しいものや素敵な場所などを見つけた時は、ブログで紹介したいと思っています。よろしくお願いします!

Instagram:mio5556

What's New