お気に入りの美術館で、パワーチャージ

横尾忠則さんのエネルギー溢れる作品の中にいると、自分のエネルギーも流れはじめる?!
こんにちは、etsukoです。

Jマダムも2年目に入りました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいスタートは、お気に入りの美術館から。

横尾忠則現代美術館に行ってきました。

横尾忠則現代美術館入口
こちらの美術館、コンパクトながら横尾ワールドがギュッと詰まっています。

毎回、面白いタイトルがつくのですが、今回は、横尾さんが自分でつけたという「ワーイ!★Y字路」になっていました。
エントランス
横尾作品の中でも人気のあるY字路。
初期から新近作の物まで展示されています。

初期の作品が、沢山集まっているのは珍しいそう。
お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_4
お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_5
横尾さんの独特な世界が広がっていて、どんどん引き込まれていきます。
お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_6
お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_7
写実的な作品から幻想的な作品まで色々。
  • お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_8-1

  • お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_8-2

ここにやって来ると、作品のエネルギーが凄くて、自分の中の凝り固まった観念や価値観が、グラグラと崩れていきます。

滞っていたエネルギーが流れる感じ。

今回は、Y字路の作品でしたが、
毎回、何が展示されるのか楽しみなビックリ箱のような美術館です(笑)

「???」や「!!!」と思う事も多々ですよ(笑)
  • お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_9-1

    最上階では、外の景色が…。

  • お気に入りの美術館で、パワーチャージ_1_9-2

    こんな感じに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞ、今年も一年お付き合い下さい。

私のインスタグラムもありますので、良かったら読んでくださいね。
etsuko

etsuko

兵庫県在住。夫と社会人の娘、わんこ一匹と暮らしています。生まれも育ちも神戸の神戸人。趣味は、芸術鑑賞、食べること、歌うこと、身体を動かすこと。好奇心全開で、発信していきたいと思います。

Instagram:etsukoyamada825

What's New

Feature
Ranking
Follow Us