絶品!尾道を代表するスイーツ『尾道プリン』

瀬戸内名産の◯◯◯で味変を楽しむ『尾道プリン』をご紹介します。
こんにちは、ゆきみです。

広島県尾道市は観光地としても有名ですが、尾道ラーメン、おしゃれなカフェ、パン屋さんなど美味しいグルメもたくさんあります。
私も休日にはランチや気分転換によく訪れます。


JR尾道駅
JR尾道駅
その中でも尾道代表!といっても過言ではない「おやつとやまねこ」というお店の『尾道プリン』はとても美味しくて行列ができる人気のお店です。
JR尾道駅から3分程歩くと本通り商店街あたりにお店がありますが、今回はその姉妹店「おやつとやまねこ 海辺店」でティータイムです。
海辺店もJR尾道駅から海の方に3分程歩くとあります。
おやつとやまねこ海辺店
おやつとやまねこ海辺店
尾道プリン以外にも美味しいケーキがありますが、私はいつも看板メニューの尾道プリンです。
尾道プリンと焼菓子、コーヒーのセット
尾道プリンと焼菓子、コーヒーのセット
レトロなガラス瓶には赤い猫のイラストとプリンの色が可愛い。
尾道プリン
尾道プリン
口当たりが本当になめらかで優しい味です。気になるこの魚型の小さな容器の中身はレモンソース。もちろん、瀬戸内産のレモンです。
最初はそのまま食べて、半分になったところにレモンソースを加えてからいただきます。
レモンのソースというよりレモン果汁なので、普通に酸っぱいです。
その酸っぱさがプリンと合うのが不思議〜。
レモンで味変できる2度美味しいスイーツです。
レモンソース
尾道プリンの味変は瀬戸内産のレモンソース
ご遠方の方はお取り寄せも出来ます。
お店の前は海(尾道水道)で観光客の方が散策をされたりサイクリストの方を見かけたり、外を眺めていると尾道ならではの楽しみ方が出来るお店です。
カフェでのんびり
カフェでのんびりする時間が好きです
私はこの日窓側の席に座れてラッキーでした。
店内
店内にはソファー席もあります
おやつとやまねこ海辺店の外観
おやつとやまねこ海辺店の外観
あと1カ月もすれば桜の季節ですね。
尾道も桜の名所「千光寺」を始め、いろんなところでお花見ができると思いますので是非!広島県尾道市を訪れてみてください。
カフェの前は尾道水道
カフェの前は尾道水道
Jマダム3年目に入りました。
エクラ世代の皆さまに喜んでもらえるよう広島から発信します!
どうぞよろしくお願いいたします。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us