リクエストは〝桜と蘭〟

桜が開花する前に、ひとあし早く桜を楽しみたくて、桜のブーケを束ねに吉祥寺へ行って来ました。
なるべく平日の吉祥寺とレッスンに行きたいので、この日は休みを取っていました。

桜のブーケを束ねに行くので、毎年食べている桜のタルトも食べて、井の頭公園の桜の様子もチェックしないと と、ウキウキして出かけて行きました。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_1
どのくらい前からかなぁ。

アラカンパーニュの桜のタルトがお気に入りで、この時期になると食べています。

淡いピンクのクリーム、その上に🌸の塩漬けが乗った姿に魅かれてしまいます。

リクエストは〝桜と蘭〟_1_2
本当の名前は、 タルト・オ・サクラ と言うようです。
桜のタルトを食べた後は 井の頭公園 へ。
井の頭公園は約1年ぶりです。

昨年も桜のブーケのレッスン前に、同じように井の頭公園の桜のチェックをしに行きました。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_3
リクエストは〝桜と蘭〟_1_4
リクエストは〝桜と蘭〟_1_5
桜はまだまだの感じでした。

最初の予想だと、3月20日前に開花すると言う話も聞いていたけど、実際のところはどうなのでしょう?
せっかくの吉祥寺、あっちも見たい、こっちも…なんてやっていたら、もうレッスン時間が近付いていて。
結局毎回慌ててレッスンに向かうことになります💦
今回は、

桜と蘭でブーケを作りたい と先生にリクエストしていました。

蘭、結構好きなもので。

桜と蘭 の組み合わせってどうなるんだろ?と作ってみたかったのです。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_6
啓扇桜
リクエストは〝桜と蘭〟_1_7
シンビジウム
リクエストは〝桜と蘭〟_1_8
スイートピー
リクエストは〝桜と蘭〟_1_9
ユーカリ
蘭は何かと思ったら、シンビジウム でした。

ボリュームがあって華やかになります✨

これらを桜と合わせて束ねました。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_10
束ね直しもして、2回目で完成となりました。
先生の手直しもあってまとまりました。

 ↑
先生が撮ってくださいました。


お店の前で1枚🌸

 ↓
リクエストは〝桜と蘭〟_1_11
リクエストは〝桜と蘭〟_1_12
先生オススメの壁の文字をなんとなく入れて1枚🌸

蘭の色もスイートピーも桜色。
希望通りの素敵なブーケになりました。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_13
ラッピングもしていただいたのでもう1枚🌸
桜と蘭の組み合わせもなかなかです。
とっても気に入りました😊

それに、この日のレッスンでは嬉しいことが2つも♪
私はトイプードルを飼っていましたが、亡くなってこの5月で5年。

トイプードルをいつも恋しく思っていて。

抱っこしたい 触りたい と思っていても、なかなか機会が無くて。

この日生徒さんが先生に用事があってお店にやって来たようで。
ふと見たら一緒に可愛いトイプードルが居て。

可愛いですね🩷 なんて言ってはちらちら目が行っていました。

先生が抱っこして、

私にも、R子さんも抱っこしてみなさい と言ってくれて。

そう言われたらしたくなってしまい、遠慮無く抱っこさせていただきました。

可愛いし嬉しいわで、先生に写真まで撮っていただいて。
リクエストは〝桜と蘭〟_1_14
アランくんのお母さんの許可を得てアップしています😊
可愛い子は アランくん です💕

可愛さと久々の大好きなトイプードルを抱っこで、私は心を奪われこんな表情に😅
リクエストは〝桜と蘭〟_1_15
目を閉じてうっとりしてしまったようです(笑)
アランくん、困っていたかも😅
最近はストップしていますが、私は羊毛フェルトでトイプードルを作っていて。
以前、ルイくん と言う子を作ったのですが、そのルイくんのお母さんが隣の席に居た方でした。

最初はわからなかったので、わかった時にはお互いびっくり!
お会い出来て嬉しかったです。

いろいろなタイミングが合った1日だったようです。

希望の桜と蘭の素敵なブーケも作れたし、アランくんも抱っこ出来たし、ルイくんのお母さんにも会えた♪
満足の1日になりました。
またいつかアランくんに会えたらいいなぁ。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us