ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①

お花のレッスン&アフタヌーンティーと言う、とても楽しみな予定があったため、花友と赤坂に行って来ました。
この日が近づいて来るにつれ、天気予報が 雨 で。

なんで〜?楽しみにしてたのに…
レッスンが終わったら神社行ってアフタヌーンティーして と前から考えていたのに…

と思いながら、毎日天気予報をチェックしていても変わらず 雨 で。
しかも前日の夜に、私が早くから予約していたのはアフタヌーンティーでなくランチのコースだった… と言うことが判明して。

何やってるんだろ?なんで今頃気付くの?ともうびっくりにがっかりで。

もう電話は終了していたので、当日慌ててかけて事情を話しました。

土曜日だし、変更は無理かな と思っていたら、希望のアフタヌーンティーに変更してくださいました。
その返事でほっとしてブーケレッスンが受けられました😊
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_1
今回は赤坂の青山フラワーマーケットティーハウスでのレッスンでした。
年末以来なので約3ヶ月ぶりです。

花友の〝まりちゃん〟が先に席を取っておいてくれました。
いつもありがとう、〝まりちゃん〟
寒いこの日は結構きつそうだけど、テラス席にもラナンキュラスが飾ってありました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_2
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_3
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_4
お店に入る前から好きなお花が見られてわくわくしました♪
店内に入り、まずは会計を済ませて席に着きました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_5
この日のテーマの『ラナンキュラスと春の花のブーケ』の花材がテーブルに用意されていました。

ピンクとパープルのひらひらした花材にうっとりです💕
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_6
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_7
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_8
ラナンキュラス、綺麗で可愛い🩷

あとはスイートピーとブバリアで束ねます。
ちなみに、ブバリアはこちらです。

 ↓
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_9
丸く束ねるか流れるように束ねるか。

今回は先生の見本の流れるタイプが素敵だったので、私も流れるタイプにしてみました。

しかし、先生のように流れてはいない…のです。
なんだか立て長になっているだけのような。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_10
言われたようにやったつもりなのですが😅

いいのです、それでも。
毎回私はそんな感じで。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_11
〝まりちゃん〟のと2つ並べて撮ってみました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_12
雨がパラパラしていたけど、大丈夫そうだったので外でも撮ってみました。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_13
レッスン後のスイーツはいちごのババロアでした。
いちご感たっぷりで美味しいババロアでした。
ラナンキュラスのブーケレッスン&アフタヌーンティーへ ①_1_14
淡いピンクで可愛い💕
お花のレッスンとスイーツが食べられるこちらのレッスンは魅力があります。
レッスンが終わったから次はアフタヌーンティー♫
天気が良ければ日枝神社でお参りの予定でした。
暖かい日が続きお天気が良ければ、神社の桜も見れたかも。
が何度も頭に浮かびました。
まぁ、予定通りに行かないこともありますよね。
神社はまたの機会にして、赤坂プリンスクラッシックハウスに向かいました。

続きは次回のブログになります。
良かったらお付き合いくださいね~。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us