Jマダム8人の暮らしを変えた「最愛のクルマ」【チームJマダム白書】

日々の暮らしにクルマが溶け込んでいるJマダムたち。愛するクルマの魅力や、クルマが彩る心豊かな暮らしぶりについてレポート。

同車種の電気自動車に買い替え。iPhoneでロック解除も!(sallyさん/BMW X1)

同車種の電気自動車に 買い替え。iPhoneで ロック解除も! ( sallyさん/BMW X1 )

「電気自動車は走行音がとても静か。エンジン音が苦手な愛犬も乗り心地がよさそうです。空調やカーナビ操作のタッチパネルとキーを自分のiPhoneと同期。iPhoneがキーになり、愛犬2匹を連れて両手がふさがっていても、近づくだけでロック解除できて便利です」

同車種の電気自動車に 買い替え。iPhoneで ロック解除も! ( sallyさん/BMW X1 )

個性的なフランス車にひと目惚れ。運転が楽しくなりました!(yakoさん/シトロエン C3)

個性的なフランス車に ひと目惚れ。運転が 楽しくなりました! ( yakoさん/シトロエン C3 )

「この先いつまで運転できるかわからないので、今のうちに乗りたいクルマを買いたいと思い、ひと目惚れしたフランス車を購入。ほかにはない絶妙なカラーと軽やかなデザイン、まわりでは見かけない特別感に心躍ります。子供の送迎や買い物なども楽しくなりました」

個性的なフランス車に ひと目惚れ。運転が 楽しくなりました! ( yakoさん/シトロエン C3 )

初めての軽自動車は魅力満載!暮らしに欠かせない相棒です(あいさん/日産 ルークス)

初めての軽自動車は魅力満載! 暮らしに欠かせない相棒です ( あいさん/日産 ルークス )

「足が不自由な義母が乗り降りしやすいクルマをセレクト。車内は広くて天井が高く、ドアを開けるとステップが出てくる仕様。愛犬や幼い孫も乗せやすくて大満足。小回りがきいて運転しやすいし駐車場探しも楽。自動運転機能もしっかり!」

ペーパードライバーを卒業し、自分の運転でゴルフへ!(YUKIさん/メルセデス・ベンツ A200)

ペーパードライバーを卒業し、自分の運転でゴルフへ! ( YUKIさん/メルセデス・ベンツ A200 )

「自分で運転してゴルフに行きたいと一念発起。ペーパードライバー教習を受けて昨年末に自分のクルマを持ちました。ゴルフバッグが積めるコンパクトタイプが決め手。今は走行に集中していますが、アプリ操作で外から自動駐車できる機能があるので試してみたい」

クルマもファッションの一部。女友だちとどこへでも!(久美子さん/ミニ・クーパーD)

クルマもファッションの一部。 女友だちとどこへでも! ( 久美子さん /ミニ・クーパーD )
クルマもファッションの一部。 女友だちとどこへでも! ( 久美子さん /ミニ・クーパーD )

「黒にも紺にも見える絶妙なカラーが私のファッションに合い、クルマ込みで“私”が完成すると思うくらいお気に入り。テールランプに英国国旗が浮き出たり、夜はドア外側の地面にロゴが投影されたりとおしゃれな工夫が満載! 女友だちとのお出かけにワクワク」

子供の手が離れ、自分が乗りたいイタリア車をセレクト(みきぽちさん/アバルト 500)

子供の手が離れ、自分が乗りたい イタリア車をセレクト( みきぽちさん/アバルト 500 )

「以前は大型4WDに乗っていましたが、子供の手が離れた今はコンパクトで自分との一体感があるクルマに惹かれます。サソリのエンブレムにひと目惚れしたこのイタリア車は、馬力がありながら愛らしいフォルムが魅力。友人とのお出かけに活躍してくれます」

花や多くの荷物を積めるSUV。Googleの音声操作が魅力!(あきこさん/ボルボ XC60)

花や多くの荷物を 積めるSUV。Googleの 音声操作が魅力! ( あきこさん/ボルボ XC60 )

「安全性の高いボディや座り心地のいいシートなどが気に入り、ここ数年ボルボを乗り継いでいます。昨年買い替えたSUVは、荷室の容量が大きく高さがあり、仕事でお花を運搬するのに便利。Googleが搭載され、ナビや空調など話しかけて操作できるのが魅力です」

Jマダム8人の暮らしを変えた「最愛のクルマ」【チームJマダム白書】_1_11

結婚当初からフォレスターを愛用。衝突回避の「アイサイト」が魅力!(Mayuさん/スバル フォレスター)

結婚当初からフォレスターを愛用。 衝突回避の「アイサイト」が魅力! ( Mayuさん/スバル フォレスター )

「独自の運転支援システム『アイサイト』が決め手で、昨年秋に新型フォレスターに買い替えました。出会い頭での衝突回避などはもちろん、ドライバーに注意を促す事故予防の機能も魅力。乗り降りしやすい車高や、上質でスポーティな内装も気に入っています」

結婚当初からフォレスターを愛用。 衝突回避の「アイサイト」が魅力! ( Mayuさん/スバル フォレスター )

What's New

Feature
Ranking
Follow Us