春に向けてのヘアチェンジ

ヘアスタイルも冬から春へ before after
こんにちは。MAYUMIです。

先日美容室でカット&カラーをしてきました。
まずは、カット前の髪の長さからご紹介!

カット前の長さ
冬の間は肩より長めのヘアスタイルでした。



50代のミディアムヘア
今回も、30代のころからお世話になっているヘアサロンnoineのスタイリスト斉藤さんに
カラーは明るめで、長さは肩ぐらいと希望を伝えました。

カットは、春に向けて動きのあるアレンジができるように、
カラーは、ミルクティーのような薄いベージュ色のシナモンベージュにしてくれました。

7センチほどカットしてもらったので、傷んだ毛先もなくなり嬉しいです♡

  • セット後左後ろ側

  • セット後右後ろ側

セットは、上下二つに分けて下の部分は、外ハネに。
上の部分は内巻きにして、
仕上げは表面の髪の毛を適当に少しとってコテで気軽にクルクルと遊ばせて完成です。

風に吹かれても手ぐしで簡単に整うのも嬉しい♡
N. スタイリングセラム
美容室で仕上げに使用してもらった「N.スタイリングセラム」も帰りに一緒に購入しました。
シアバター配合で香りもよく、セミウェットに仕上がる感じも好きで気に入っています。
私のヘアスタイルには「2プッシュで大丈夫ですよ」とアドバイスもいただきました。

50代春のミディアムヘア
北海道では、やっと雪が溶けて暖かい日も増えてきました。
気分も軽やかに春を楽しみたいと思います!

さあ、これからドライブにいってきま~す♪

50代春のミディアムヘア
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us