2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡

 2日目の午後は、ず~っと楽しみにしていたハウステンボスへ!憧れのホテルヨーロッパで非日常を味わい、長崎グルメも堪能♡昨日に続き、ハウステンボスの夜景も満喫しました♪
母娘の長崎旅行、2日目の午後です。

14:34 長崎市から快速「シーサイドライナー」に乗り、ハウステンボスへ。長崎駅から、所要時間は1時間半ほど。

 大村湾の絶景を眺めたり、おしゃべりをしているとアッという間の電車旅です!
  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_1-1

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_1-2

14:45 ウェルカムゲートで15:00からのチケットを買って入国してから、ホテルヨーロッパ宿泊者専用クルーズに乗ってチェックインしたかったのですが、チケット売り場は混雑中!
 どうやら乗りたかった便には乗れなそう、、、。
と、ここで娘のナイスアシスト!

 ウェルカムゲートから、本日のお宿・ホテルヨーロッパの宿泊特典シャトルバスがある!との情報を発見してくれました。

 こちらのシャトルバスは、チケットがなくてもホテルまで送り届けてくれるそうで、早速乗車します。

このあとの滞在中も、ホテルヨーロッパの宿泊者特典が光ります!

ものの10分ほどで、ホテルへ。


  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_2-1

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_2-2

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_2-3

 たくさんのチューリップが出迎えてくれました♡

初めて長崎に行くならば、お泊まりはホテルヨーロッパにしようと決めていました!今回、念願が叶って、ホントに嬉しいです♪
  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_3-1

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_3-2

 チェックイン後、お部屋へ。
長~い廊下を抜けていきます。まるでお城の中を歩いているみたいです♡
  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_4-1

    お部屋からの眺めも素敵!

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_4-2

2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_5
「可愛すぎる~♡」娘は、部屋に入ってすぐに
「ホテルヨーロッパ大好き~!」
と言ってくれました。

 一緒に旅行が出来て、ホントに良かったです(泣)!
15:45 ハウステンボスへ入国です。

 ホテルヨーロッパのすぐ前に、ハーバーゲートというチケット売り場と入国口があります。こちらでは並ばずにチケットがすんなり買えました。
  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_6-1

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_6-2

16:30 のんびり散策をしながら、まず向かったのは、ハウステンボス歌劇大劇場。

 ”ハウステンボス歌劇がある”ということは知っていたのですが、まさか園内に1,000席も備えた立派なホールがあるとは知らず!ホントに驚きました!
 こちらで本格的な歌劇を鑑賞することができるそうです!

 早速、観劇する席を予約します。実はコチラも、ホテルヨーロッパ宿泊者特典!

無料でSS席での鑑賞ができます♪

 実は、娘と”かげきしょうじょ!!”という漫画にはまっていて、今回、歌劇を観ることを、と~っても楽しみしていました。”念願の!”という感じです。

17:15 本日の演目”はばたけ!悠久の空高く”を観劇。

・・・ハマりました。なるほど、歌劇って、ハマりますね。
とくかく美しいの一言。カッコイイし、そんなに!?というくらい、歌も歌ってくれるんですね。娘ともども、さっそく推しを作って帰ってきました。
2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_7
 歌劇の席を予約して、上映までの間、散策を楽しんでいたのですが、
”花の街 ミッフィーセレブレーション”の真っ最中。
 あちこちにミッフィーが!フォトスポットはもちろん、ミッフィーとのグリーティングもありましたよ~♪

 ・・・はい、かなりはしゃいでしまっています(笑)!
2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_8
  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_9-1

  • 2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_9-2

19:00 上映が終わり劇場を後にすると、そこはイルミネーションの世界!

 プロジェクションマッピングや3階建てのメリーゴーランドなど、キラメク世界に、2人ともしばし無言になってしまうほど。
2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_10
19:30 さて、お腹がすいてきました。と、ここでまたも娘がナイスアシスト。
 
 ホテルへ向かうバスの中から”長崎牛”というワードを見かけたようで、ハウステンボスで、長崎牛が食べられるお店の席予約をしておいてくれていました。

ということで、今夜は迷うことなく”長崎牛””のもとへ。

娘はステーキを、私はすき焼き。柔らかくて、美味しいお肉をいただきました♡
2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_11
20:20 お腹が満たされたところで、ハウステンボス温泉へ。

 こちらもホテルヨーロッパの宿泊者特典で、入浴券がいただけます。しかも、ホテルからハウステンボス温泉への送迎付き。

 旅行が始まって、丸2日。そろそろ疲れもたまってきた頃で、まさに嬉しい特典です♪

 ・・・っと、ここで今回の旅、第二回目の失敗事件勃発です!
 なんと送迎バスを降りる前に娘から預かったはずの携帯を落としてしまいました(泣)!!!
またしても、やっちゃいました・・・!

 お風呂から出て、良い気分になっているところで、娘が”携帯がないんだけど・・・”っと。
真っ青です。

 預かったのが送迎バスの中だったので、運転手さん、温泉の皆さんが一緒になって探してくださって、優しさに感謝!

 最終的に、温泉の入り口に落ちていたのですが、ご迷惑をお掛けした皆さん、その節は本当にありがとうございました。
2日目② 2泊3日をフル満喫!絶景の長崎散策 & 憧れのホテルヨーロッパ de お姫様気分♡♡_1_12
こちらは、お部屋からの眺め、夜も素敵でしょ。

 本日もいろいろありましたが、
非日常を味わいながら、またハウステンボスに戻ってきたいと思わずにはいられない2日目の夜でした。
meeco

meeco

埼玉県在住。夫と娘の3人家族。旅行、テニス、スポーツ観戦、食べることが大好きです♪ライター経験を活かして、エクラと共に楽しく歳を重ねて、日々の出来事や感じたことをシェアしていきたいと思います。

Instagram:meeco_c_7700

What's New

Feature
Ranking
Follow Us