知りたかった!エイジング悩み解消へ導く大人ヘア 五選

2017年10月23日
エクラ世代の髪悩みは薄毛や白髪だけじゃない! 根元が立ち上がらずにボリュームダウンしたり、うねって広がるクセが出たり。ヘアケアや頭皮ケアも大切かもしれないけれど、悩みを解消できるヘアスタイルも知っておきたいところ。大人ヘアを多く手掛けるプロたちが、とっておきの髪型をご提案。

1.部分ストレートパーマでうねりバランスを整えて

1/3

2/3

3/3




「表面の髪は、クセ毛をそのまま生かすことでいいニュアンスになるのですが、問題は印象を決める顔まわりの髪。生えぎわはうねって地肌にくっついて生えているのに、もみあげ近辺はクセがなく、バランスが悪いんです。そこで生えぎわにストレート、もみあげにはホットパーマをかけ、全体のシルエットを整えました。仕上げはセミウェットなスタイリング剤で、洗練された印象に」
ヘア担当/SAKURAさん(Cocoon)
メイク/広瀬あつこ
シャツ¥18,000/ファイブフォックス カスタマーサービス(K.T キヨコ タカセ) ピアス¥23,000/クークロワッサン 銀座サロン(アンク)

What's New新着記事

  • エクラ世代スタッフが推薦! 一番の「私的お気に入りブランド」 五選

    "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。5つの推薦文からわかるのは「好きなものは変えなくていい。似合うブランドを見つければいい!」というメッセージ。ぜひ響くブランドを見つけて!

    eclat五選

    2018年10月18日

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

  • 大人のためのソウル旅① 韓医学メソッドでほどける体と心 五選

    韓医学メソッドとは韓国で独自の発展を遂げた東洋医学に基づく美容健康法。揉む、流す、温めるの施術で美を整えてくれる、日本人でも安心の5軒を、韓国ツウのライターNが体験ルポで紹介。最新コスメ情報もお届け!

    eclat五選

    2018年10月15日

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 今、買いたいブランド 五選

    誌面づくりに携わるリアル・エクラ世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。

    eclat五選

    2018年10月14日

FEATURE
ランキング