【クレ・ド・ポー ボーテ 至高のルージュ】至高たらしめる3つのこだわりとは?

クレ・ド・ポー ボーテがすべてに妥協を許さず完璧を追求した珠玉の口紅。どんな想いをこめ、どのようにしてこの口紅が生まれたのか。最高峰である理由はどこにあるのか――。開発に携わったおふたりの言葉で解き明かす。

クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー
気分に合わせて「着替える」という発想とは一線を画して。誰もが自信にあふれた究極の自分を演出でき、どんなときもエンパワメントしてくれる、とことん突き詰められた厳選6色を展開。また独自の複合成分「プレシャスラケシスコンプレックスR」を、口紅に初めて配合。潤いが続き、はずむような唇へ。全6色 各¥13,200

気分に合わせて「着替える」という発想とは一線を画して。誰もが自信にあふれた究極の自分を演出でき、どんなときもエンパワメントしてくれる、とことん突き詰められた厳選6色を展開。また独自の複合成分「プレシャスラケシスコンプレックスR」を、口紅に初めて配合。潤いが続き、はずむような唇へ。
全6色 各¥13,200

このルージュには運命まで変える力があることを、私たちは本能で理解する

このルージュには運命まで変える力があることを、私たちは本能で理解する
ビスチェ¥42,900・ドレス¥42,900/ミュラー オブ ヨシオクボ ピアス¥33,400・リング(右手)¥19,165・(左手)¥31,815・バングル¥71,900/CRPトウキョウ(キンレイデン) [モデル使用色]ル・ルージュプレシュー 2 ¥13,200・オンブルクルールソロ 102、104 各¥5,500(セット価格)/クレ・ド・ポー ボーテ

「ル・ルージュプレシュー」を至高たらしめる3つのこだわり

《1》「最高峰とは」を再定義。お守りとなる口紅を

最高峰の口紅には、クレ・ド・ポー ボーテならではの特別なストーリーが必要。「そう考えて改めて過去を振り返り、30年前にラグジュアリーを極めて生まれた“ル・ルージュ”の『女性の運命にかかわることを許されたたったひとつの口紅』というコピーに行きつきました。最高峰の口紅とはお守りのような存在で自分を高みへと導くもの。そこにこめられた不変的な想いを改めて認識し、再解釈すべく開発をスタート。まず『最高峰』とは?を徹底的に定義し直して、色、質感、仕上がり、パッケージ、スキンケア効果まで、トータルで価値を提案する至高の口紅を誕生させました」(クレ・ド・ポー ボーテ商品開発/光畑 葵さん)。

《2》完璧なオイルバランスで美しい仕上がりとケア効果を両立

デリケートで動きの激しい唇に寄り添いながら、はっとするほど美しい仕上がりをかなえるために。「人生のパートナーになるルージュを、いっさいの妥協なく追求しました。唇の上での極上のとろけ感や、鮮やかな発色に重要なのがオイルバランス。どんなによい色材も、オイルバランスが最適でなくては生かせません。最新の知見だけでなく、資生堂に受け継がれてきた技術の蓄積も紐解き、それらの微調整を繰り返しながら組み合わせて、『最適』にたどりつくまでに7年。試作も300回以上重ねました。この『リップエンパワリング処方』が、スキンケアとメイクアップ効果を高いレベルで両立させます」(クレ・ド・ポー ボーテ研究所研究員/遠藤美紗さん)。

《3》不変的な美の象徴宝石の輝きを唇に

「古くから女性に自信と勇気をもたらしてきた宝石。その美しさと輝きは不変的なもので、トレンドに左右されることもありません。宝石を着想の源にしたのは、それが『お守り的存在』にぴったりだから。ブランドが考える、自分が輝いていると同時に周囲も輝かせるような、エネルギーにあふれた女性像にも重なります」(光畑さん)。「ダイヤモンドと24Kゴールドのきらめきを放つ、特別なオリジナル色材『ジェムカラーピグメント』を、どうフォーミュラに落とし込むか。そう考えるうち、この口紅が本物のジュエリーに思えてきたんです。センターにある美しい色材=宝石を、『爪』に当たるオイルバランスでどう引き立たせればいいのか。そう考えて開発しました」(遠藤さん)。

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