上質アウターでつくる冬の「富岡カジュアル」

冬スタイルの大部分を占めるアイテムだけに、着る人自身の印象までも決定づけてしまうのがアウター。だからこそ、大人はきちんといいものを選びたいですよね。触れるたびに心満たされる上質な素材感、体をきれいに包むシルエット、日常にドラマをくれるモードで洗練されたデザインなど。今、大人が選ぶべき冬アウターを、富岡さんがナビゲートします。

富岡佳子×KARL DONOGHUE カシミヤタッチラムファージレ完成!

上質アウターでつくる冬の「富岡カジュアル」_1_1
「45 歳を過ぎたころから、数は少なくても自分のために上質でプレシャスなものを選び、 身につけたいと思うようになりました。 今回コラボレーションさせていただいた このムートンジレは、まさにそんな思いから。 例えばいつものデニムスタイルに合わせるだけで、大人にふさわしいクラス感のあるカジュアルにアップデート! もちろん女らしい着こなしやドレスアップにも、 さらに、もっと寒くなったらアウターインにも着られる、出番の多い一着を目ざしました」(富岡さん)
ニット¥29,000/スローン デニム¥24,800/ショールーム セッション(サージ)
上質アウターでつくる冬の「富岡カジュアル」_1_2
特に柔らかいものを厳選しカシミヤのような手ざわりに仕上げたジレ。ファーとスムース両面でポケットの使用可能。スムース面の襟まわりには同色ラムナッパでパイピング。前をとめるフックつき

What's New新着記事

  • 降っても晴れてもおしゃれにお出かけ!雨の日が楽しくなる小物

    大人に似合うおしゃれなレイングッズが、梅雨の時期の救世主。防水機能はもちろん、途中で雨がやんだり、晴れの日だっておしゃれに決まる、そんなアイテムを集めました。

    eclat premium通信

    2019年5月22日

  • 足もとから夏を先取り!今年顔リラックスサンダル

    夏は目前。必要なのは、足もとから気分を上げてくれて、軽やかなスタイルに導く新しいサンダル。旬のデザインに加えて歩きやすさも備えた一足が、街で、リゾートで活躍してくれる。

    eclat premium通信

    2019年5月18日

  • 夏に最適! かっこよく着る「大人のリネン」アイテム

    ナチュラルな素材感のため、ともすると“ほっこり”見えがちなリネン。大人の着こなしにふさわしく、夏のコーディネートに役立つ3アイテムをピックアップ。これからの季節に最適な涼感と女性らしさを感じるアイテムをぜひチェックして。

    eclat premium通信

    2019年5月17日

  • 【E by éclat】大人が自信を持って着られる服

    わかりやすい派手さではないのに、さりげなくきわだつ。シンプルなスタイルなのに、たたずまいに惹きつけられる―。 私たちが目ざしたいのは、そんなおしゃれ。 着るだけで簡単に決まるから、確実に頼りになる。そんな大人が自信を持って着られる服をお届け。

    eclat premium通信

    2019年5月14日

  • スタイリスト佐伯敦子さんが選ぶ、素肌に心地いい大人ワードローブ

    鋭い審美眼で女優やモデルからの信頼も厚い人気スタイリスト佐伯さん。今回提案するのは、着ていて気持ちがよく、しかも組み合わせ自在のアイテム。柔らかく軽いシャツワンピースから七難隠す実力派パンツまで、真夏までフル回転間違いなし!

    eclat premium通信

    2019年5月12日

FEATURE
ランキング