超高層会員制クラブで✨シンガポール独立記念日イベントを鑑賞 !
シンガポールの年間最大イベント『ナショナルデー』! 国をあげてお祝いするイベントリハを、眺望抜群の会員制クラブで楽しみました♪
● シンガポールは59歳♪
こんにちは、monyet★です
今日8月9日は、シンガポールの独立記念日、National Day。
まだ59歳という若い国、シンガポールでは
この日を国をあげてお祝いします
まだ59歳という若い国、シンガポールでは
この日を国をあげてお祝いします
数ヶ月前から街のあちこちに国旗が飾られ、
パレードや航空ショウ、花火イベントのリハーサルも本番さながらに毎週末に開催。
パレードや航空ショウ、花火イベントのリハーサルも本番さながらに毎週末に開催。
愛国心あふれるシンガポーリアンは、国旗カラーの赤白の服や、『I Love Singapore 』と買いてあるTシャツを着て、そんな大イベントを一緒に盛り上げるんです!
私は当日は日本に一時帰国しているのがわかっていたので、
リハーサルでイベントを楽しんできました!
リハーサルは本場とほぼ同じなので、とても華やかです
リハーサルでイベントを楽しんできました!
リハーサルは本場とほぼ同じなので、とても華やかです
大人気のイベントはなんといっても、毎週土曜日にリハが行われる花火。
そのビジュアルが有名なホテル、マリーナベイサンズがあるマリーナエリアで打ち上げられます
そのビジュアルが有名なホテル、マリーナベイサンズがあるマリーナエリアで打ち上げられます
花火のある夜は、周辺は大混雑で。
特にそのエリアのレストランは事前予約が確実です。
花火が見える飲食店は予約も困難に!
特にそのエリアのレストランは事前予約が確実です。
花火が見える飲食店は予約も困難に!
そんなスペシャルイベントを鑑賞するのに選んだ場所は、
タワークラブ(Tower Club) というソーシャルクラブです
タワークラブ(Tower Club) というソーシャルクラブです
●最高の眺望タワークラブ
タワークラブが入っているビル、リパブリックプラザは、数年前に追い越されるまで、長きに渡り、シンガポール最高層のビルでした。
タワークラブがあるのは、その最上階62-64階。
今回64階のバーの、花火がよく見える席をリクエストして予約しました!
今回64階のバーの、花火がよく見える席をリクエストして予約しました!
タワークラブからの景観は、それは素晴らしいです。
シンガポールの、ほぼ全てが眼下に。
遠く海を越えて、インドネシア領の島まで見渡せます。
遠く海を越えて、インドネシア領の島まで見渡せます。
もちろん、マリーナベイサンズも上から見下ろすことができます
この日は、明るい時間に航空ショーが行われていて、
そちらも窓から見ることができました。
そちらも窓から見ることができました。
軍のヘリコプターが、シンガポールの国旗をぶら下げて周遊する時は、
爆音と共に迫ってくるヘリコプターを、ほとんど同じ高さで見ることができて、迫力がありました!
爆音と共に迫ってくるヘリコプターを、ほとんど同じ高さで見ることができて、迫力がありました!
暗くなり、いよいよ花火開始
花火が始まると、フロア中のゲストが窓際に集まり、皆で歓声をあげながら鑑賞。
日本の花火大会に慣れていると、
ちょっと物足りないような?気もしてしまいましたが、
いつもは見上げる花火を、上から見下ろして鑑賞するのは、とても新鮮で楽しい経験でした
日本の花火大会に慣れていると、
ちょっと物足りないような?気もしてしまいましたが、
いつもは見上げる花火を、上から見下ろして鑑賞するのは、とても新鮮で楽しい経験でした
●アフタヌーンティーもやってます♪
さて、普段のタワークラブでは、アフタヌーンティーも楽しめます。
先日お友達と行ってきました。
先日お友達と行ってきました。
沢山の船が浮かんでいる海が見渡せる、海側の景観もとても素晴らしいんです。
タワークラブには、他にもレストランが2つあって、特に中華料理はとても美味しいです
また機会があったら、ご紹介したいと思います。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました♪
まだまだ暑い毎日、皆さまどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
まだまだ暑い毎日、皆さまどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Kayo
シンガポール在住、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。週2回ラウンドしているゴルフ好き。ブログではファッション、旅行など、心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらす投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
Instagram:bluemonyet
What's New
-
-
「紅葉の庭園美術館で、ヴァン クリーフが語る物語。時を忘れる美の空間へ」
冬の澄んだ空気を感じる日、お気に入りの温かなファージャケットを纏って、東京都庭園美術館へ。門をくぐると、見事な紅葉が迎えてくれました。
お出かけ
Yuko.J
2025年12月20日
-
-
麻布台ヒルズ、ジャヌメルカートでJマダムランチ
麻布台ヒルズにあるホテル「ジャヌ東京」で、Jマダムランチ。 おしゃれな空間と美味しいお料理で、楽しいひとときを過ごしました!
グルメ
Makiko
2025年12月20日
-
冬のショートヘアをレッドに 抜け感のある大人マッシュショート
ハイライトの毛流れを活かして、カラーも冬のクリスマスカラーレッドに。簡単なスタイリングで程良いトレンド感を。マッシュショートはカジュアルスタイルから幅広いファッションが楽しめます。
ビューティ
miwa
2025年12月20日
-
-
-
-
-
-
着こなし次第で品格アップ!冬の定番「黒タートル」洗練スタイル【ファッション人気ランキングTOP10】
ウェブエクラ週間(2025/12/7~12/13)ランキングトップ10にランクインした人気ファッションをピックアップ!上品にあか抜ける「50代の黒タートル」コーデを紹介。
Magazine
Feature
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき秋の服
-
年末年始の華やぎシーンは自信のある髪で!
人気ヘアマスク「Gyutto(ギュット)」で美映え髪に
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
「幹細胞コスメ」大人の最適解とは?
シミ、シワ、たるみ、毛穴悩みに。大人肌のスキンケアの最適解
-
松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」
松井陽子さんが50代におすすめのゴルフウェアやゴルフの楽しみ方をご紹介。
-
大人のきれいめデニムを探しているなら
イタリアの感性と日本の職人技の美しき融合、ジーフランコのデニム
-
クリスマスのお出かけスポットはここ!
映画「ハリー・ポッター」の世界に没入!大人も楽しめるアート体験
-
50代におすすめのトレンドアイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
Ranking
-
50代に人気上昇中!上品な華やかさ「冬のミディアムヘア」51選
冬の空気に似合うのは、品よく華やかで、ほんのり女らしさを感じるミディアムヘア。50代の女性に人気上昇中のスタイルは、髪悩みや顔まわりの悩みをカバーしながら、印象をぐっと明るく見せてくれるスタイル。
-
【50代「ユニクロ・GU」秋冬コーデ】あったかパンツやデニムで寒い冬をおしゃれに乗り切る!
豊富な品揃えで40代・50代のおしゃれ好きな女性からの人気も高いユニクロ・GU。本格的な冬の到来で、あったかアイテムの出番も増えてきました。そこで今回は「ユニクロ・GU」のアイテムを使った、おしゃれな40代・5…
-
”似合うね”と褒められる40代をおしゃれに見せる「冬のショートへア」27選
40代を迎えると、髪のボリュームが減ったり、パサつきやツヤ不足が気になったり、顔まわりの印象にも変化が…。そんな悩みが増える一方で、「今の自分に似合う髪型がわからない」と感じる方も多いはず。40代の髪悩み…
-
艶とふんわり感が若々しい「冬のロングヘア」24選
今どきロングヘアは、髪のツヤ感で若々しく見える!ボリューム不足も白髪悩みもカットやカラー、パーマで思いのままに解決できる。こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。
-
【冬の主役になるエルメスのスカーフ6選】価値ある一枚が、装いをフレッシュに更新
ふわりとまとうだけで、重くなりがちな季節の装いをたちまち鮮やかに更新してくれる、唯一無二の存在感。アウターを手に入れるのと同じ、もしくは、それ以上の価値がある美しい一枚を主役に、心躍る冬を楽しもう。
Keywords