この冬お気に入り、富岡カジュアルの"一軍アイテム" 五選

2017年11月5日
「今の空気感を含みつつも、大人の審美眼にかなうスタンダードなものが私のおしゃれの基盤」という富岡さん。富岡カジュアルを構成するうえで欠かせない、今シーズンの厳選5アイテムがこちら。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.旬度の高いパンツこそ信頼の「セオリーリュクス」で
「旬の要素をもちつつも、トレンドに偏りすぎることなくベーシックなデザインに落ち着かせているのは、さすがパンツに定評のあるステディブランドならでは。グレンチェックならグレーの延長で取り入れられます」

2.一枚でも、インしても。頼れる「フォンデル」のニット
「袖コンシャスなトレンドの流れをさりげなく取り入れたタートルニットは、肘から袖にかけての長めのリブ編みがアクセント。くしゅっと表情を加えアレンジさせて。体のラインを気にせず着られるのもうれしいポイント」

3.ムートン使いの冬素材。"カーニバル"が季節感を更新
「J&M デヴィッドソンのカーニバルは、独特のコロンとしたフォルムと、大げさでないフリンジとスタッズ使いのバランスが絶妙ですね。みんなに愛されるのも納得です。冬らしい白のムートン素材が深まる季節にぴったり」

4.「ジミー チュウ」のスタッズつき
ブーツは足もとからエレガントに
「まろやかなグレージュカラーは万能色。履く靴を迷う日に本領発揮してくれます。バックスタイルから履き口までぐるりとあしらわれたスタッズはゴールドの丸型。だからハードにならず品よいアクセントに」

5.エターナルな存在感を放つ
「ティファニー」のボールピアス
「大ぶりな印象ですが、3つのボールをチェーンでつなげたシンプルなデザインなので長く愛用できそう。ゴールドのリッチな存在感もですが、どの角度からも美しく見える仕掛けが素敵。この冬はピアスがキーアイテム!」

What's New新着記事

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

  • 大人のためのソウル旅① 韓医学メソッドでほどける体と心 五選

    韓医学メソッドとは韓国で独自の発展を遂げた東洋医学に基づく美容健康法。揉む、流す、温めるの施術で美を整えてくれる、日本人でも安心の5軒を、韓国ツウのライターNが体験ルポで紹介。最新コスメ情報もお届け!

    eclat五選

    2018年10月15日

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 今、買いたいブランド 五選

    誌面づくりに携わるリアル・エクラ世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。

    eclat五選

    2018年10月14日

  • 「Bar éclat」がご提案!白ワインに合う一品料理 五選

    心と体にすうっとなじむ"優しさ"と"清らかさ"。料理をさらにおいしくしてくれるピュアな白ワインに合う、絶品料理を「Bar éclat」がお届けします。

    eclat五選

    2018年10月13日

FEATURE
ランキング