エクラ1月号、本日発売!

2017年12月1日
今月号は、人が集まる機会が多くなるこの季節に役立つテーマが満載!そして付録には大好評の山本容子さんのカレンダーも!創刊10周年を記念して、今年はカレンダーだけでなくポチ袋も3枚ついています。
編集長の佐藤です。
いよいよ12月。今年もあと1か月ですね。毎年、月日が過ぎていくのが早くなっていくようで、なんだかワケもなくそわそわします。
そんな中、エクラ1月号が発売になりました!
今月号のエクラは満を持して、定番中の定番色「黒」を取り上げました。エクラ世代になるとともに、今まで慣れ親しんできた「黒」がなんとなく似合わなくなってきた!という声が急増。でもそれは、たくさんワードローブにあるからといって、新しく黒い服を更新していないからかもしれません。黒は時代がでる色。きちんと更新しないと、一気に古い人に見えてしまう可能性もあるんです。というわけで、アラフィーになってからの「黒」をもう一度、あらためて研究しました。

また、集まりが増える年末年始に向け「同窓会テーマ」も。若さや昔と変わらないことを追及するのではなく、今の自分を素敵に見せてくれる「好感ワンピース」の選び方やちょうどいいさじ加減の「ザ・同窓会メイク」を立体企画として特集しました。予定がある方は必見です!

さらに毎年1月号での大人気テーマ「おもてなし料理」も、今年は「笑顔と幸せを呼ぶ家の"集まる日”の神レシピ」という形で大特集!料理家有元葉子さんの「おうち女子会」メニューも、
モデル亜希さんの「噂の亜希食堂」メニューも、料理家平野由希子さんの「パーティーを盛り上げる鉄板+旬素材」メニューも、あわせて22ページ、丸ごと参考になること間違いなし!

インタビューは若手花形、歌舞伎役者の尾上松也さんと初の武道館ソロ公演を控えるウヨンさん(WOOYOUNG(From 2PM))。松也さんはエクラ世代の女性に向けて、ウヨンさんはファンに向けて、素敵なメッセージをくれました。ぜひご覧ください!

1月号もじっくり読める濃い内容でお届けします。
どうぞお見逃しなく!


What's New新着記事

FEATURE
ランキング