美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ

〜三重の人気スポット、VISONに行ってきました。 のんびりして、美味しいもの食べて、ちょっとお祝いなんかもして。 気づけば、ずっと笑ってた。 広くて静かで、どこにいても気持ちがいい。そんな大人旅にぴったりの場所でした。〜
そして、前回の伊勢神宮参拝から。


三重県の複合リゾート「VISON(ヴィソン)」へ行ってきました。



それは
ゆったりと。
豊か。
そして、ちょっと特別な時間。




宿泊したのは、VISON敷地内にある「旅籠」エリア。



どこを切り取っても「余裕」と「品」を感じさせる贅沢な空間で
建物の配置や間の取り方がとても美しい。




スタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしくて
VISONの魅力は、宿だけじゃありませんでした。
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_1
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_2
タクシーで到着した時、みんなで漏れる溜息。

遠くから見ても、そこが特別な場所とわかりました。




旅籠 VISONは、豊かな自然の中に広がる美しい宿。
全体が一つの“町”のように設計されていて、宿泊エリアだけでなく、食・文化・癒しが詰まった複合施設でもあります。




私たちが泊まったお部屋は、和の落ち着きと現代的な快適さが絶妙に調和した空間。


お部屋の相棒をジャンケンで決め
チーム:菜穂子、kayo
チーム:NON、keiko
となりました。



宿全体に言えるのですが、どこにいても「空間の余白」がたっぷりとあるんです。
廊下もラウンジも、レストランも、すべてが贅沢に作られていて、歩くだけで気持ちがゆったりと感じます。





お風呂は少し離れた場所にありましたが、むしろそれが“湯あがりの余韻”を味わえる演出なのか、歩く時間もとても贅沢に感じられました。



VISONの魅力は、お宿だけにとどまりません。



敷地内には個性あふれるショップや食のブースが立ち並び、どこを歩いても好奇心をくすぐられます。



まるでジェラート屋さんみたいな、お味噌屋さんがあり
色んな地方の味噌がショーケースに並び、その種類の多さに迷いまくりです。


美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_3
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_4
写真が斜めっててすいません。
お味噌の前は人だかりで正面に行く事が出来ませんでした。




それから、自分の好みに合わせてお出汁をカスタマイズできるお出汁屋さん。

昆布や鰹、椎茸などの素材から風味を選び、自分だけの「出汁パック」を作れます。
お味噌同様、本当に種類が多くて。
ちょっとした体験型ショップ。
こういうのが楽しい大人旅。




美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_5
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_6
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_7
敷地のあちこちにはさりげなくアート作品が置かれていて、思わず足を止めて眺めたくなる場面が何度も。

建築も景観も、ただ美しいだけではなく、“心を動かす美”がちりばめられていました。




美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_8
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_9
美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_10
所々にあるアートが、ふと時間を止めてくれるのです。


この時間を止めてくれる事が、日常から遠ざけてくれるのです。





夜ご飯も食べ、サプライズで菜穂子のお誕生日会。

サプライズでケーキを用意して、ささやかにお祝いを。




誰かと一緒に過ごす時間の価値って、年齢を重ねるごとに深まっていく気がします。
観光地を巡る旅も楽しいけれど、ただ一緒にそこにいる事が幸せに感じられる。
そんな時間をこれからも大切にしたいですね。



旅籠 VISONで過ごした時間は、まさにそんな旅でした。



美味しい体験、心に残る景色、そしてちょっとケーキ。大人の女子旅は三重・VISONへ_1_11
さすが、三重県。


VISON内にあるケーキ屋さんはConfiture H

世界的に有名なパティシエ・ショコラティエの辻口博啓氏がプロデュースしているお店があり
NONちゃんがオーダーしててくれました。


お腹いっぱいなのですが、美味し過ぎるケーキ
ぺろりんちょ。と完食でした。



ただし!
ホテル内での火気はダメという事で、お願い事をするろうそくは点ける事が出来ません。


VISONでお誕生日会を計画している方がいらしたらご注意下さいね。




は〜
ここでも、アップしたい写真はもっとたくさんありますが、今回もここまで。




最後まで読んで頂いてありがとうございました。





Follow Us
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

  • 淡路島、カレンデュラ農園で収穫体験をして来ました♪

    全国2位のカレンデュラ生産量を誇る淡路島。廣田農園さんに行ってカゴいっぱいのカレンデュラを収穫してきました。

    お出かけ

    sally

    2025年5月5日

  • 行ってきました!大阪万博

    夢中で歩き回ったら なんと23,928歩!! 絶対行きたいパビリオンは3ヶ所 疲れもあるけど、 まだまだ見たいところがいっぱい 世界旅行のスタートです!!

    旅行

    YUKA

    2025年5月5日

  • 海老名SAを敢えて目的地に〜近場で過ごすGW〜

    皆さま、GW後半戦、いかがお過ごしでしょうか? 今年のカレンダーの曜日並びはイマイチで、且つ受験生のいる我が家は遠出も出来ず、近場でお出掛けをする事にしました!

    お出かけ

    フォンテーヌ

    2025年5月4日

  • お買い物天国💓関東GWの穴場スポット!

    久しぶりの母娘のお買い物デートで向かったのは、ふかや花園プレミアム・アウトレット。ノンストレスでお買い物が楽しめる関東のGWお出かけ穴場スポットかも。

    お出かけ

    meeco

    2025年5月4日

  • レトロムードなLIVEレストランでJAZZを楽しむ大人な時間

    ジャズを中心に多彩なライブを観ることができる大阪・梅田の老舗レストラン「NEW SUNTORY5(ニューサントリー ファイブ)」で素敵な音楽と食事を独特の空間の中で楽しんできました♪

    お出かけ

    YOKO

    2025年5月4日

Feature
Ranking
Follow Us