今年最初の3連休は

お正月の後すぐにやって来る3連休。 初詣をしたり、新年会を兼ねたランチを楽しんだり♪寒さに負けずお出かけして来ました〜。
寒かったけど天気の心配が無かった先日の3連休。
まず初日は初詣に行って来ました。

ここ数年行く所は決まっていて、自宅から車で行ける某お寺に行っています。
その近くにわんこの眠る霊園があるので、お墓参りも出来きました。
今年最初の3連休は_1_1
うちのこは合同の墓地に眠っています。
いつ行ってもたくさんお花が供えてあり、たくさんの家族が同じようにお墓参りに来ているんだなぁ やはりいつまでも大事な存在なんだなぁ と思いながら見ています。
今年最初の3連休は_1_2
動物霊園からちょっと行った所にあるお寺でお参りをし、その後は鐘を思い切り撞きました。

毎年やっているのでやらないとスッキリしません。
やったのでスッキリ!
今年最初の3連休は_1_3
続いて近くにある違うお寺にも行きました。

入口に馬の像があります。
午年だから混んでいるかな と思いましたが、そんなに混雑していなかったです。


お守りは買うのですが、私はおみくじはコワくて引けなくて。
気になる結果が出ると気にして引きずるので、絶対に!引きません。
今年最初の3連休は_1_4
このお寺の奥の方に行くと龍の階段があります。
カッコいいような、気味が悪いような...
なんとも言えない階段に私は見えます。
他の方にはどのように見えているのでしょうか?

連休最終日はJマダム同期メンバーとランチの予定があるため、麻布台ヒルズに行きました。
今年最初の3連休は_1_5
自分の中では、
早く着いた〜 と余裕の気持ちで誰もいないエスカレーターを気分良く上がって行きました。

今年最初の3連休は_1_6
今年最初の3連休は_1_7
時間があるから写真!写真! でふらふらしながら写真を撮っていたけど、時計を見たらそんなことしてる場合ではない となり、行かないと と思いながら振り返るとJusmineさんの姿が見えました。
Jusmineさんもすぐに気付いて手を振ってくれました。
今年最初の3連休は_1_8
RU美さん写真撮りますよ~ と言うお言葉に甘え写真を撮ってもらっていたら、待ち合わせ場所のお店に着く頃にはもういい時間になっていました。
今年最初の3連休は_1_9
行きたい場所はたくさんありますが、3連休で混んでいるかなぁ で迷った結果、以前より週末でも落ち着いている麻布台ヒルズにしてみようとなりました。

お店も迷い、今回はラシーヌを選びました。
案内された席には、既にCHIKAOちゃんとYUMIさんが座っていました。
今年最初の3連休は_1_10
新年の挨拶を済ませた後はお食事選び♪
みんな揃ってリースサラダを選びました。

サラダ? 足りる? と思うかもしれませんが、ボリュームあるサラダとクロワッサンでお腹がいっぱいになります。
何よりリースサラダの見た目でワクワクしてしまいます♪
食べ終わりコーヒーを飲もうとした頃に、私と同じ名前が耳に入って。
他にもいるんだ〜 くらいでいたら、私の名前入りデザートプレートがテーブルに運ばれてびっくりしました。
今年最初の3連休は_1_11
ランチ 新年会 と思っていて、私の誕生日プレートがやって来るとは予想もしていなかったので、私は、きょとん とした顔をしていたかもしれません。

普段から充分優しくしてくれるのに、サプライズまで用意してくれていたなんて。
きょとん としていても、本当はとってもとっても嬉しかったです。

今年最初の3連休は_1_12
ろうそくを吹き消すまで、私の前で写真を撮ってくれた、CHIKAOちゃん⭐︎YUMIさん⭐︎ Jusmineさん。
たくさんたくさんありがとう! でした。


Jusmineさんがひと足先にこの日のことをブログに書いてくれています。

今年最初の3連休は_1_14
麻布台ヒルズの広場の屋根は何回見ても面白い形。
ついつい見上げたくなります。
みんなでちょっとだけ外にも出てみました。


お茶も出来て東京タワーがばっちり見れる、JPタワーの34階にも行ってみました。
今年最初の3連休は_1_15
良い天気だったので遠くの景色も東京タワーもバッチリでした。
今年最初の3連休は_1_16
みんなでお茶をしながらおしゃべりをしていたら、さぁ と席を立つ頃には空の色が変わっていました。
ゆっくりおしゃべりをしていたようです。
話したいことがたくさんあるから、いつも時間が経つのが早いです。

日暮れが近付いた空の色も綺麗。
今年最初の3連休は_1_17
最後にみんなで記念撮影もしておきました。

また次回会うのを楽しみにして解散となりました。
今年もお食事やお出かけなどを、気の合う仲良しメンバーとたくさん楽しめたらと思っています。


ちなみに3連休の中日ですが、こもってゴロゴロダラダラしながら韓国ドラマ鑑賞でした。
そう言う時間もとにかく大好きで私には欠かせないです。
Follow Us
RU美

RU美

埼玉県在住。お花・韓国ドラマ・美味しいもの・わんこが好きです。趣味やお出かけでの楽しかったこと、暮らしの中で心が動いたことを私らしく発信したいと思います。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us