大人のスキンケア、"決めつけ御免!"の一問一答 五選

2018年3月12日
目下、心を曇らせている肌悩みは何か、チームJマダムに緊急アンケート。みんなの肌悩みを一掃させる究極の逸品を、野毛まゆりさんがズバリ解答!アラフィーだからこそ、ワケあってのチョイス。この説得力に、安心して肌をゆだねよう。
美容愛好家 野毛まゆりさん
外資系化粧品会社で販売、教育トレーナー、広報PRを経て独立。大人を美しくし、気持ちにまで寄り添う逸品を選びぬく眼力が評判。

1.くすみケア

Q.日焼けしたわけでも ないのに、色黒に。黄ばんでもきました…

日に当たらないおなかまで最近くすんできて、加齢によるものなんだと愕然。どうりで、よく寝ているのに「お疲れですか?」と後輩女性から聞かれるわけだ。レーザーでシミを消しても、くすみのせいで若肌印象に見えないという声も続々。

A.心のくすみも 取り払う、とっておきの秘薬はこれ!

くすみは、ストレスでも発生するもの。大人には、心の闇まで取り払うようなコスメが必要なんです。肌を透明に導く点でも、使い心地の優雅さでも、心ときめくこの2品。中途半端なバッグをひとつ買うなら、こちらを手に入れたほうがよほど心の処方箋になりますよ。

ラ・プレリー イルミネーティング クレーム エクストラ オーディネア

革新的な新成分、ルミドースが、肌のくすみを取り去り明るく均一に。宝石箱のようなボトルは、ひと押しで適量が取り出せるエアレスポンプ。片手でフタが上がり、閉めるときの「パタン」という音も、高級感たっぷり。60㎖(3月16日発売)¥77,900

ランコム アプソリュ プレシャスセル ローズ マスク

洗い流すタイプのジェルマスク。透けて見えるのは本物のバラの花びら。のばすとスルリとほどけ、肌の一部に。配合された希少なローズネクターが、くすみのもととなる微弱炎症を鎮静し、肌の再生を促す。75㎖ ¥23,000

What's New新着記事

FEATURE
ランキング